※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お仕事

正社員で時短無しの方、毎日の家事育児について悩んでいます。特にご飯時が大変で、効率的なやり方が知りたいです。

正社員で時短無しの方いらっしゃいますか⁉️

毎日クタクタです。

特に私は効率よくこなすのが苦手です。

子供1人ですが手一杯です。

みなさん毎日どうこなされているのか気になります😖

特にご飯時は戦争です。
子供に邪魔されて料理が進みません。
自分も食べれないし💦

コメント

ゆうママ

正社員で残業してます!
現場監督なんで割と仕事量えげつないです(笑)

毎日クタクタで仕事から帰って、ご飯作ってわちゃわちゃしながら爆笑しながら寝るまで過ごしてますよー!

料理を邪魔する時は抱っこ紐で、そんなひどくない時は料理しながらにらめっこしたりだるまさんが転んだしたり遊びながらしてます!
ご飯食べる時は戦争ですけど、まてまてまて!!!!ママも食べたいのー!!!とか言いながら自分の口に入れ、ちびの口に入れと忙しくやってます(笑)

お風呂は遊びタイムで、いっぱい遊びながら入れますよー!

ちゃんとしようとしたら疲れるので全部において遊びながらって感じですかね!そしたらちびも笑ってママも笑って二人で四人家族並みにうるさくしてます(笑)

ご飯は疲れた時は手抜きで丼物したりですよ(笑)
そうじゃない時はバタバタ1時間で主菜副菜だ色々作りますが、夕方眠くなるみたいでちょっと大変です(笑)

自分がご飯食べない時もよくありますよ!食べさせてたら疲れて自分が食べるのやめてそのまま寝ちゃうみたいな( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
でもまぁいいかなーってやってます(笑)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます☆
    現場監督大変そうですね😖
    お昼はお弁当持参とかされているのですか⁉️
    そうなのですね〜
    私はあれもこれもしなきゃと思ってしまいしんどくなるので細かい事は考えないようにしようと思います😅
    私も遊びながら家事しようかなと思います♡笑

• 9月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

大変ですけど楽しいですよー!やりがいありますし(笑)
    毎日お弁当持参で節約してます( ˘ᵕ˘ )
    細かいことまで考えてたら疲れちゃいます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    遊びながらだったら楽しくできますし!まぁスピードは落ちますが(笑)

• 9月6日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうですか〜
    1人でなんでもテキパキされて楽しく過ごされていて尊敬します‼️
    お弁当も持参されているのですね〜
    ほんと見習わないとです😊

• 9月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

テキパキというか手抜きというかですよ(笑)元々料理は好きなんでそこは息抜きになりますが(笑)
    お弁当持参とか言いながら結構な確率で晩御飯作る時に余分に作ったり小さく作ったりしたのを持っていってるだけですよ(笑)

• 9月6日
あおまいか

今は朝だけ時短ですが、下の子産む前は時短なし+残業でした。
この時期はご飯作る間おなか空いて大変なので、私は子供が寝てから次の日のご飯を作ってます。当日は先にご飯出して食べてもらって、その間に温めだけしてます。
休む間もなく寝る時間が来るのはきついけど、ご飯作らない分下の子を20時半までに寝かせられるので、当面はこの形でやります!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

妊婦で時短無し残業とか大変でしたね😂
    そうなのですね〜
    そんな感じで毎日こなされているのですね。
    私はすぐに寝ちゃうので効率よくしようと思ったら寝ちゃう時間を割いて準備するしかないですよね😅笑

• 9月6日
へる

時短で戻ったはずが土日祝日休み無しのフルタイムぶち込まれたパターンです。
ご飯はできるだけ前日の夜に作っておいて当日は炒め物などがあればそれを作るくらいです。
基本和食にして煮物中心に作っておけば日持ちもするし煮汁の残りを集めてひじきや切り干し大根、高野豆腐を煮たりもできるので節約になったりします!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね😂
    キツイですよね💦
    煮物いいですね‼️
    料理下手くそですがクックパッド見るなり前日に用意してみようかと思います😄

• 9月6日
はじめてのママリ

子供の夏休み等の長期休暇以外は時短無しで働いています!

帰宅後はバタバタです💦
6時ちょっと前に帰宅なんですけど、それからご飯作ってたら子供が機嫌悪くて無理なので、前日の夜に作ってます。
子供を寝かせたら家事の時間です。
なのでなるべく早く、8時前には寝かしつけるんですが、今日は私も一緒に寝落ちして、さっき起きました😂
こうなると何もしたく無くなります…

そんな感じになるので、ご飯は週末や時間がある時になるべく作り置きしてます。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

やっぱり前日用意なのですね😅
    子供は大人と一緒の時間にしか寝てくれないのでちょっと寝てくれる様に習慣づけて空いた時間でご飯の準備なりしようと思います😂
    皆さんやっぱり工夫されているのですね〜参考になります‼️

• 9月6日
ゴロぽん

私も正社員。フルタイムで働いてます。
毎日7時半に家を出て、帰りは18時。
そこから、お風呂入れて、ご飯用意して食べて片付けて…、あっとゆーまに寝る時間です。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうですね〜
    毎日、時計を見たらビックリします😂
    テレビをゆっくり見る時間も無くバタバタで就寝です💦

• 9月6日