※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました♡
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、お腹の張りや不安を感じています。流産経験あり。次の受診は8日で、明日受診すべきか悩んでいます。初期の張りはよくあるとの情報も。

お腹の張りについて質問させて下さい。
体外授精で今月2日に陽性判定をもらいました。hcgはBT12で1192でした。
4w5dの今日午後からお腹の張りがありました。
立ち仕事の為、不安になりながらゆっくり仕事をしました。
仕事終わって帰ってきてからも張りを感じていましたが、今はそれほど感じなくなりました。腰痛もあるので尚更不安です。
6月に出血からの流産を経験しています。
判定日のhcg数値はすごく高く安心しましたが、やはり順調には行かないのでしょうか?
次の受診は8日で、この日に胎嚢確認予定です。
明日受診した方がいいでしょうか?
ネットを見ると、初期のお腹の張りはよくある事と書いてありました。

コメント

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

おめでとうございます(^^)
私も体外受精で授かったものです。
お腹のはりはかなりありましたね。私も立ち仕事だったのでしんどかったのを覚えてます。病院にいっても安静にしてて下さい。くらいで何も対応してくれないので、自分で休み休みしてました。
八日で大丈夫かと思います。
以前のこともあるので無理されないで下さいね。

• ママになりました♡

ママになりました♡

ありがとうございます^ ^
    立ち仕事だからお腹のはりあるのでしょうか😓張り出すと怖いです💦
    予定通り8日に受診して、張りと腰痛を伝えてみます。

• 9月6日
のんこ

コメント失礼します。
その後無事に出産できましたか..?私もお腹の張りがすごいです。