※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomois
妊娠・出産

名付けについての質問です。ふたり目の男の子の名前を考えていて、候補が「ゆづき」ですが、女の子っぽいかどうかと、漢字について悩んでいます。良い漢字があれば教えてください。

カテが分からず、こちらで質問させていただきます(*^^*)
名付けについてです。

現在、フタリ目妊娠中です(^-^)
ひとり目が男の子、フタリ目も男の子の予定です(*^^*)

ひとり目の子の名付けは、パパの名前から一文字もらって付けたので、フタリ目もそうしたいと思っています。
そこで、《ゆづき》と候補があるのですが、女の子みたいですか(´・c_・`)?
また、ゆづきの《ゆ》はパパの名前からもらうので、《づき》の漢字で悩んでいます。
なにかいい漢字をご存知でしたら教えてくださいm(。≧Д≦。)m

コメント

みし

都紀

などがあると思います。

Stella

「ずき」ではなく「づき」なら、ある程度限定はされるかなと思います(´ω`)
『月』『槻』『附』『築』『継』など?

どきんチャン

旦那さんのお名前からということで💕とても、素敵ですね(^^)✨

づきとなるとあまり無さそうですね💦
普通な感じで行くと「月」かなぁ…と思います(^^)
変わり種だと継、次でしょーか❔
3文字の当て字にするのなら色々あるでしょーけど、ちょっとキラキラネームになりそうですね💦