※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
その他の疑問

友達の家に遊びに行く際皆さん手土産持参しますか?年に数回会う程度の友…

友達の家に遊びに行く際皆さん手土産持参しますか?

年に数回会う程度の友人なのですが今回午前中その友達の家にお邪魔して近所でランチ食べて解散するのですが、手土産に悩んでいます。

いつも焼き菓子など持参するのですが、皆さんはどんなものを持参されますか?

コメント

みなり

私も日持ちするお菓子持っていくこと多いですかね🤔ホームパーティで子供がいるならサーティワンのアイス、ホームパーティ子供なしならフルーツかシャンパン、ただ家に行くだけなら銀座ウエストのleaf pieとか有名どころ買っていきます😂

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    予算はいつも大体どのくらいですか?

• 9月5日
嫁っち

人の家にお邪魔するなら手土産は必要ですね!
お子さんがいるなら普段買わないような少し高めの100%ジュースや果物なんかもいいかもしれません(^-^)
しょっちゅう会ってる友達ならケーキかケーキ屋さんで売ってるゼリーなんかをその家族の分と自分の分も入れて買ってきますね。
ケーキ買ってきたから後で食べようと言って渡します♪

• ジャスミン

ジャスミン

すみません(´△`)↓
    下に書いてしまいました(´△`)↓

• 9月5日
  • 嫁っち

嫁っち

大きいデパートに売ってると思いますよ!探してみて下さい♪

• 9月5日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございました(っ*´∀`*)っ

• 9月6日
ジャスミン

コメントありがとうございます♪
100%ジュースってどこに売ってますか?
百貨店とかのスーパーとかには、ありますか??

明日見に行ってみます(っ*´∀`*)っ

果物も良いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

halママ

友人の家の子どもが好きなお菓子や、友人が好きなスナック菓子などを持っていくことが多いです😆いまの季節だと、フルーツやゼリーもいいですね!

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます(っ*´∀`*)っ
    参考になりました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 9月6日
ガオガオ

私は結構プリンとかロールケーキとか後でみんなで食べよ〜♡系を持って行く事が多いです☺︎

堂島ロールは本当によく持って行きます笑

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます(っ*´∀`*)っ

参考になりました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 9月6日
hana

持ち歩きの時間が長ければ焼き菓子やゼリー、和菓子など常温でも大丈夫なものを、短ければケーキやプリンなどを持っていきます(´ω`)!
だいたい2000-3000円くらい以内におさめちゃってます💦

年に数回会う友人からもらって嬉しかったのは種無しのシャインマスカットです。洗うだけで食べられて、普段は高くて買わないから、かなり嬉しかったです(^^)

ジャスミン

まとめての返信ですみません(´△`)↓
とても参考になりました(っ*´∀`*)っ

中々たまにだけど、高価な手土産ですね(っ*´∀`*)っ