※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mknk
子育て・グッズ

みなさん夜の寝かしつけと昼寝の寝かしつけは同じですか?違ってもちゃんと寝てくれますか?

みなさん夜の寝かしつけと昼寝の寝かしつけは同じですか?
違ってもちゃんと寝てくれますか?

コメント

ちゃも

お昼寝は抱っこゆらゆら、夜の寝かしつけは授乳からの寝落ち、です💡
ですが、夜寝落ちしなかった時は抱っこゆらゆらになります😂

• mknk

mknk

寝落ちは、添い乳ですか?座った状態での授乳ですか?最近添い乳をやめたのですが、置くと泣いてしまって。
    大きくなってきて抱っこ大変ですよね😭

• 9月5日
  • ちゃも

ちゃも

寝落ちは座った状態の授乳です😃
    ホント、抱っこ重たいです笑
    でもトントンする前に、眠くないとずりばいで逃走したり、眠いと泣いたりで、まだ抱っこゆらゆらやめるの難しいです😅いつか、抱っこ拒否とかで、自分で寝てくれるんでしょうかね😂想像つかないです😂😂

• 9月5日
  • mknk

mknk

うまくいかない日もあるんですね!昨日今日と、寝かしつけがうまくいかず何だか落ち込んで。。抱っこしてあげるの偉いです😭
    抱っこ拒否が来るのは寂しい!けど自分で寝てほしい!てワガママですね。笑

まだまだ寝かしつけには悩みそうですが頑張ります。ありがとうございます(^^)

• 9月5日
  • ちゃも

ちゃも

あります②😂 落ち込んじゃうのもわかりますー😂 今日はすぐ寝たんですが、昨日一昨日と、うちもうまくいかなかったです……抱っこしても泣きはしないけどのけ反って、置いたら布団ぐじゃぐじゃにして逃走、遊びはじめてを繰り返して1時間半😵
    うまくいかなかったでふ
    うちは10カ月になっちゃったし、今後の寝かしつけどうやっていこうか、同じく悩みそうです……😂頑張りましょう‼

• 9月6日
  • mknk

mknk

遊び始めちゃった時の脱力感、はんぱないです😂😂
    考えてみれば、大人でも何だか眠れない日ありますもんね!赤ちゃんだってありますよねぇ(*´ω`*)
    と、自分を納得させて(笑)気楽にやっていこうと思います!!!!🙄
    気持ちをわかっていただけただけで嬉しいです〜〜ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね!

• 9月6日
☆

昼は抱っこ紐、夜はベッドに放置で寝てくれます😊

• mknk

mknk

一緒じゃなくてもいいんですね!
    お昼寝が、抱っこ紐からおろすのが下手でなかなかうまくいかなくてすぐ起きてしまって😭夜と同じトントンで寝かそうにも泣いてしまって困ってました。。もうしばらく抱っこ紐で頑張るしかなさそうですね。

• 9月5日
いちか

昼間は抱っこゆらゆら、夜は添い寝でトントンです。
昼間も添い寝でトントンがいいですが、なかなか寝てくれなくていつも諦めて抱っこゆらゆらです(^^;

• mknk

mknk

昼も添い寝トントンで寝てくれたらいいですよね〜😭
    夜は添い寝トントンでなんとか5分くらいで寝るようになったのですが(なぜか今日は1時間半かかってしまいましたが😱)、昼寝がなかなかうまくいかず、娘もしっかり寝れていないせいかグズグズしてる時間が多くなってしまいました。
    まだ抱っこで頑張るしかないですかね!!

• 9月5日
凜坊

体勢と明るさが違うだけであとは同じです😃
昼、抱っこで授乳で寝る、明るい
夜、添い乳で寝る、寝室暗い

• mknk

mknk

私も少し前まで、すべて添い乳か座って授乳で寝かせてきたのですが、添い乳をやめてしまいました。そうしたら寝かしつけ失敗することも多くて、、。
    添い乳やってしまいたい!笑

• 9月5日
  • 凜坊

凜坊

たまーに添い乳なしで寝てくれます🙋
    今日がたまたまそうだったのですが、2時間かかりました😅
    たまに、私の抱っこじゃなくておっぱいがいいのか…と寂しくなります😅

• 9月6日
  • mknk

mknk

2時間はほんとに長いですね😭1時間超えてくると、もう放っておこうかしら、、、なんて気分になります🙄
    おっぱい大好きですよねぇ(*´ω`*)うちも抱っこグズグズなのにおっぱいくわえて笑顔とかあります😂♡

• 9月6日
  • 凜坊

凜坊

40分くらい暴れられてても抱っこしとけばウトウトしてきて、そのウトウトの時間が1時間以上です😅腰も痛いしおろしたいですけどあと少し!ってなります(笑)
    ほんとにおっぱい好きですね😅授乳ブラのパチンッて音が聞こえたらバッと振り返って飲み始めます(笑)俊敏!

• 9月6日