※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
妊娠・出産

臨月に入ると苦しいですか?38週目で、寝ても座っても立っても苦しいです。赤ちゃんも苦しいのではと不安です。苦しくならない体勢を教えてください。

臨月入ると苦しくないですか?
今38週目ですが、寝ても座っても立ってても苦しいです。
自分自身が苦しいとお腹の赤ちゃんも苦しいのではと不安になります。
苦しくならないオススメの体勢がありましたら教えていただけますと嬉しいです(>_<)

コメント

deleted user

分かります!
産む寸前まではとにかく何しても
苦しかったです(´Д` )💦
胎動があればお腹の赤ちゃんは
大丈夫だと思います🙆
枕を高くしたり、股に枕を挟むと
少しは楽になってました😆

なゆた

私は臨月入る前からも、ずっと息苦しかったです(T_T)
けど、お腹の子が大っきくなってる証拠だー!と考えて何とか耐えてましたが、、辛かったです。笑

シムスの体制も全く効果なく💦
自分的に少し楽になったのは、抱き枕にしっかり抱きついて
お腹の下に低めの枕を敷いて、横になってました!
後は出産の時の練習として、目を閉じて、しっかり深呼吸するようにしてました😭
ほんと、気持ち休まる程度でしたが💦

deleted user

私も30週手前から後期つわり?息苦しさ?で、
寝方もいろーんなこと試しましたがどれも無理で、
ぐっすりも寝れてなくて、
ただひたすら耐えてます 笑