※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

排卵検査薬を使用して妊娠した方いますか?夫婦揃って不妊検査は異常なし。基礎体温も測っていたが、ストレスで測るのをやめてしまいました。子供ができなくて焦っています。

排卵検査薬を使用して妊娠した方いらっしゃいますか??
夫婦揃って不妊検査には異常ありませんでした。基礎体温も測っていましが、ストレスも感じており正常とのことで測るのをやめてしまいました。。。子供ができなくて焦っています。

コメント

ばたー

娘の時は1回で排卵日検査薬で出来ました!今は二人目希望で前に2回やりましたが、それは出来なかったです💦今は休憩中です☺

• みーな

みーな

排卵検査薬は、線が濃くなった次の日が排卵日なのでしょうか??

• 9月5日
  • ばたー

ばたー

物にもよるんですが、そう言ったのが多いと思います!
    私は薬局で買った3段階でラインが出るやつを使って、一番多い日にタイミングをとるというものでした!

• 9月5日
  • みーな

みーな

ありがとうございます(^ω^)
    今、生理1日目なのですが、いつ頃から使用するのですか??

• 9月5日
  • ばたー

ばたー

生理周期によって異なります☺
    使用する検査薬は海外のたくさん入ってる?やつですか?

• 9月5日
  • みーな

みーな

どれがいいかまだ迷っています。薬局で買えるものでオススメはありますか??

• 9月6日
  • ばたー

ばたー

私はネットが怖くて薬局でしか買った事がなく、しかもその三段階のしか買った事がないんです💦
    今、森三中の大島さんがCMしてるのとかもありますよね👀
    ただ、回数をやりたいなら海外の方が惜しげもなく使えると思います🎵

• 9月6日
  • みーな

みーな

大島さんがCMしているものを使用されているのですか??

• 9月7日
  • ばたー

ばたー

いえ、私はちがうやつです🎵
    大島さんのは、終了ライン?と同じくらいの濃さになった時にタイミングを取ると言うものだった気がします!☺

• 9月7日
  • みーな

みーな

ありがとうございます(^ω^)💫

• 9月7日
  • ばたー

ばたー

これです🎵

• 9月7日
  • みーな

みーな

これもあったんですね(^ω^)💫ちなみにおいくらですか??
    私が買ったものは10本で4700円ほどして高くてびっくりしました😂💦

• 9月7日
  • ばたー

ばたー

グッドアンサーありがとうございます☺
    10本は高いですよね💦💦
    これは7本で、3,000から3,500円くらいだった気がします💦
    国産?は高いですよね💦
    薬局に売ってるのはどれも同じくらいの値段だと思います✨
    同じ濃さの時にタイミングも難しいですが、こちらも1本がMAXの時もあれば3本の時もあるし難しいです💦
    あとは、行く薬局にどのタイプが置いてあるかですよね🎵

• 9月7日
ママリ

排卵検査薬使ったら、その月に妊娠できましたよ(^^)

• みーな

みーな

なかなかできず、悲しいです。まだ排卵検査薬を使用していないので、今季試してみようかなと思っています。
    ちなみに、排卵検査薬を使用する前はどのぐらい妊娠しない期間がありましたか??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

今年のはじめくらいから避妊せずにしてて、ちゃんと妊活し始めて2ヶ月目に排卵検査薬使いました(^^)
    排卵予測のアプリなど使いましたが、2日くらいずれてました😐

• 9月6日
  • みーな

みーな

やはりずれていることもあるんですね(^_^;)私も今期使って見ます(^ω^)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ラッキーテストは初心者でもわかりやすかったので、オススメです♪

• 9月7日
りかぷ

こんばんは☺︎
我が家もお互い問題がなく、基礎体温も測って、アプリを利用して排卵日を狙ったタイミング法をとっていましたが、なかなかできず…😢
もしかしたらアプリの排卵日と実際の排卵日に誤差があるのかも?と、排卵検査薬を購入、試してみたらチャレンジ1回目で妊娠しました😊

妊娠検査薬で陽性が出た後、病院に行って改めて先生から妊娠していると言われた時、私は生理周期(26日)が短いので排卵日がアプリとはズレていることが分かりました。なので、排卵検査薬ってその時の自分の状態がすぐ分かるので、私には合っていたのかな〜と思います😊

すみません、とっても個人的な感じですが…😅

• みーな

みーな

ありがとうございます!!私も基礎体温を測っていましたが、なかなかタイミングわからず、勘でタイミング取ったりしてて、、、毎月リセットで精神的に疲れていました。。私もやってみます!!

• 9月5日
  • りかぷ

りかぷ

わかります!
    毎月生理くると凹みますよね😢

あと、それまでは言い方悪いですが「数打ちゃ当たる」作戦(笑)をしていましたが、何かで「管の中で交通渋滞が起こるので、1日起きくらいが丁度いい」と読んだので、それも合わせて試しました🤣

• 9月5日
  • みーな

みーな

わたしも、排卵日付近は毎日してて、、、あれ?なんで妊娠しないの?となり、旦那の泌尿器科で、禁欲しないと、子供はなかなかできないよって言われました😂💦

• 9月6日
あんな

ラッキーテストという排卵検査薬使ったら1周期で妊娠しましたよ😊

• みーな

みーな

それは、薬局で買えますか??

• 9月6日
  • あんな

あんな

海外製なので、ネットでしか買えませんが、薬局で売っているものより断然安いですよ。

• 9月6日
  • みーな

みーな

ありがとうございます(^ω^)💫

• 9月6日
mii◡̈♥︎

1人目は...
1周期目は基礎体温のみ→✖️
2周期目は基礎体温&排卵検査薬→●

2人目は(残念ながら流産)...
1〜3周期は基礎体温のみ→✖️
4周期目は基礎体温&排卵検査薬→●

たまたまかもしれませんが
どちらも基礎体温のみではダメ
でしたが、排卵検査薬を使った時は
一発で授かりました✋

流産後、今周期から妊活再開して
基礎体温&排卵検査薬でトライ
しましたが、明後日が生理予定日
ですが、既に少しだけ血混じりの
オリモノが出て来ているのと、検査薬
は陰性だったので、今回はダメそうです💦

• みーな

みーな

詳しくありがとうございます(^ω^)
    わたしも今回は使ってみようと思います(^ω^)💫

• 9月6日