※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
お仕事

子供が熱を出し、保育園で再び熱が出たが、今は熱は下がった。明日保育園に行かせても大丈夫でしょうか?母乳を飲んでいます。意見をお聞かせください。

金曜日の朝子供が熱をだし
夕方には元気になり 熱もさがりました
土日 元気だったのですが
月曜保育園へ行き、夕方の4時頃
保育園から 熱があるといわれ
迎え生きました。
直ぐ家から近くの病院へいきました
〝 ぶり返したんだね〟と先生に言われました。

今は熱さがったんですが グズグズします
イヤイヤ期だから余計?

明日保育園行かせても大丈夫でしょうか
因みに まだ母乳飲んでます。

意見お聞かせください。

コメント

ままリんりん

病院には行きましたか?
わたしだったら、明日は念のためお休みします。
保育園行って、お昼頃、保育園からお迎えの電話が来ても困るので。

  • *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    はい 金曜日も月曜日も病院いきました。

    • 9月5日
  • *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    今日は仕事休みました。

    • 9月5日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    すいません、よく読んでなくて。書いてありましたね💦💦
    もうお熱は今日は、なかったということですか?
    今日1日、お熱がなかったら明日は保育園行かせますね。

    • 9月5日
  • *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    朝少し身体が熱かったくらいです
    熱はありませんでしたが昨日39℃熱
    あったので今日は様子みるために
    やすんだんですが

    • 9月5日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    昨日は39度で、今日は、夕方になっても、お熱が上がってなく、明日、起きた時も元気だったら行かせると思います☺️

    • 9月5日
  • *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    はい そうします

    • 9月5日
R&R.mam

うちの娘も同じ感じです。。
金曜夜に38.2出て次の日には熱下がり。
月曜から保育園行き、呼び出しはされませんでしたがウンチが緩いの(今日は出てません)と鼻水が出てきたと娘から自己申告をもらい😅
明日病院へ行こうかと。。

あたしの場合、熱がないのと食欲があるなら保育園に行かせるかもしれません。
でも呼び出し来るかもしれませんね😣

悩みますよね。。子どもの熱や体調不良。。

  • *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    そうなんですね!

    • 9月5日
にこちゃん

今日の朝からお熱がないのなら、明日行かせてもいいかな?と思いますが
今日のどこかでお熱(38度とか)があるようでしたら、明日登園してもぶり返してお熱が出るかもしれないので、念のため大事をとってお休みした方がいいかな?と思います。

  • *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    朝熱なかったんですが
    身体が少し熱い感じでした

    • 9月5日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    でしたら、明日の様子(熱、機嫌いい悪い、食欲あるなし)を見ての判断はどうでしょう?
    気温差も出て来たりしてるので、体調悪くなりやすくて登園するしない決めるの難しいですよね💦

    • 9月5日
  • *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    はい そうします

    • 9月5日
chico

病院で特に溶連菌やらアデノなど言われてなければ、明日の朝の体温で登園させるか否か決めますかね。