※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

生理予定日から10日過ぎて陽性反応。5週目で胎嚢確認できず、子宮外妊娠心配。同じ経験の方いますか?

生理予定日から10日過ぎたのですが、生理がこないので検査薬で試したら、すぐに陽性反応がでました。
でも、チクチクと脇腹が痛むので、子宮外妊娠かもと思い急いで病院に行きました。妊娠5週目ですが、胎嚢確認できず。先生には、また来週来てと言われましたが、子宮外妊娠ではないかと、心配です。同じような経験の方いませんか?

コメント

keikon

5週目じゃまだ全然早すぎますよ💦
だいたい7周目すぎなら心音確認して母子手帳と助成金の受取をします💦

ゆったりとした気持ちでお過ごしください💦
次はまず胎嚢が確認できると良いですね!
お大事に。

• あい

あい

早いお返事ありがとうございます。焦らず、ゆったりと待ってみます^_^

• 9月5日
  • ムック

ムック

今まさにそれです!明日は6日ぶりの病院!胎嚢見えるか不安です。

• 9月5日
  • あい

あい

そうなんですね、胎嚢が確認されるといいですね(^ ^)

• 9月6日
ゆかたん626

私も5週1日で病院に行ったところ胎嚢は見えませんでした😭でも2日後にまた病院に行ったところ胎嚢と卵黄嚢がいっきに見えましたよ😊✨私も下っ腹がチクチクしてたので心配してましたが、正常妊娠でしたよ💕大丈夫です!リラックスして待ちましょう🤗

• あい

あい

お返事ありがとうございます。安心しました。あと少し、待ってみます(^ ^)

• 9月5日
MIHO✩.*˚

5週目で赤ちゃんの袋を
確認できる事もあれば
まだ見えない事もあります😊

人それぞれです❁

私は5週ちょうどで確認できました。
心拍確認はだいたい7週くらいでした。

今はのんびりゆっくりお過ごしください❤️

• あい

あい

そうなんですね、ありがとうございます。なんだか、安心しました。のんびり待とうと思います(^ ^)

• 9月5日
かりん

私は5週目で胎嚢確認できました!
でも5週目だと確認できない人も結構いるので、まだ子宮外かは分かりませんよ〜!
あまり気にしすぎず過ごして下さい〜!

• あい

あい

ありがとうございます。励みになります。のんびり待とうと思います(^ ^)

• 9月5日