※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
家族・旦那

妊娠中なせいか、旦那に本当にイライラします。私はフルで働いていて、…

妊娠中なせいか、旦那に本当にイライラします。
私はフルで働いていて、保育園に子供を迎えにいき夕方6時半に帰宅。そこからごはん作ってバタバタしてあっというまに9時。子供を寝かしつけそこから明日の夕食の下ごしらえ。眠れるのは11時すぎ。
テレビとかゆっくりみたのはいつかな、、旦那はユーチューブ三昧。もう疲れた。働くのも、母業も、妻役も。良くないのはわかってる。
一番の犠牲は子どもってことも。ただ現実から逃げたい。叫びたい。旦那としゃべるのも嫌。稼いでくれるだけありがたいのかもだけど。こんなことしてる間にも時間が迫ってくる。朝が来るのが怖い。
2人育てなきゃいけないのに、どうやったら頑張れるんだろう。

コメント

はむ

旦那さんに文句いったりはしますか?言わないと伝わらないと思います!まずはそこからかと思います

• つむぎ

つむぎ

言うのですが、何度も同じこというのに疲れてしまいました。

• 9月5日
  • はむ

はむ

そうなんですね💦子供の面倒みさせても、携帯さわってばっかりになるんですかね?うちは、夕飯の洗い物は旦那の仕事です。旦那の役割決めちゃうと楽ですよ。

• 9月5日

フルで働いて、家事に育児に妊娠中、本当毎日お疲れ様です✨!!
体も心も休まる間がないですよね😭
私はまだ一児の母ですが妊娠中は本当イライラして旦那と同じ空間にいるのも苦痛で仕方なかったです。
叫びたくなったりしました。
できる範囲で息抜きしてください!
家事はサボれるだけサボってください!
私はもう旦那に頼るのやめました。

• つむぎ

つむぎ

同じく。もう頼りたくないです。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も今日、同じ気持ちになりました‼
旦那は1時間昼寝をすると行ったっきり起きてこず、こちらは手首が痛い中愚図る子供を見ながら夕食準備..
なので、起きてきた旦那に私も一時間寝かせてと言い放ち、2時間近くベッドで横になってやりました!(愚図る子供が気になる寝れませんでしたが😂)
旦那に大変だったか聞いたら、そうでもないと言うので「なら、あなたが休みの日は私も休みの日ね!だからまたお願い」と言ってやりました‼
私達は給料のでない24時間労働をしているようなもんですが、私もつむぎさんの気持ちすっごくわかるし、つむぎさんは一人でじゃないですからね✨
頑張るママを子供が一番見てくれてますよ😆❤

hiro67

すごく頑張ってますね!尊敬します!
私もこどもが1人いて妊娠中、そして仕事もしてますが、21時の寝かしつけで一緒に寝てしまってばかりです…。うまれたら大丈夫か心配です。
旦那はドラクエばかりしててイライラもしますが、そんな時は旦那の家事は放棄してます(^_^;)

結

私も、自分でスクールを持ちフル出勤&育児&家事全てにおいて私1人です。

旦那は仕事柄家を空けがちなので、家でゲームやYOUTUBEを見続けることは無く、パチンコだお昼までグーダラ寝てたり目にする事がないので、そうゆうのにイラッてすることはありませんが

私は母から結婚当初に

子供を育てるお母さんが3つの余裕を得るには、パパ育は必須だよ?
それが出来なければいつまでたっても、旦那に感謝しつつも口を開けば愚痴を多言う、いくら旦那でも元は他人、他人は自分を写す鏡です。
子育てにもイライラしてしまったり、後になって怒りすぎたと後悔してしまったり、負の連鎖

時間&心&体力の余裕を得るには、まずパパ育しなさいって

他にもいろいろ言われて、初めは何言ってんだ?っていみがわからなかったけど、結婚して10年、全く旦那に不満がないわけでも、子育てに悩んでないわけではないけではないし、パパ育が上手く出来てるわけではありませんが、母が言ってること、あながち間違ってはないなって私は思ってますよ

shipo

うちのもまっっったく手伝いません(笑)自分だけやりたい事省いてでも家のために尽くしてるのに、、て思いますよね。

ぽんぽん

私も2人目生まれるまではそんな生活でした💦💦

ただ、違うのは我が家は主人も家事をします。

私が翌日の夕食の下ごしらえをしているなら主人が息子の寝かしつけ。

やる事を早く終わらせて2人でテレビを観たりお菓子を食べたりケータイでゲームしたり…

2人目生まれてからはテレビを観る余裕はありませんが2人で必死こいて育児と家事をしています。

2人目生まれてからは本当に時間があっという間です…

幸い上の子は保育園に通ってくれているのでその間だけが下の子とゆっくりできます。ゆっくりって程でもないですが…💦💦

上の子が帰ってきたら可哀想ですが下の子はほぼ放置です💦💦

正直何とかなりますが、私が頑張れているのは主人も頑張ってくれているからです。

上の方が仰られているようにパパ育は大事だと思います。

私は同棲している時から家事はビシバシたたきこんでいましたし、

共働きということは全てにおいて折半たということ、

育休は収入あっての休みだから家事・育児は私だけがやるものではない

など常々言い続けています。

その代わりきちんと感謝を伝えたり時には1人の時間も作ってあげるようにしています。