※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
妊娠・出産

臨月の予兆について教えてください。

現在37週です。正期産に入りました!
出産の予兆がいつくるかドキドキしているところです。
みなさん、出産に至るまで臨月の時どのような予兆がありましたか?昼間一人でいるときにいきなり破水!とか、近場へ買い物中に陣痛の予兆…とか、朝起きたら全駆陣痛。。などなど、みなさんの経験談を教えてください!心づもりの参考にしたいです!

コメント

みたんまむ

前駆陣痛あり、予定日3日前におしるしありました!

何も予兆なしでした!予定日の5日前に、明日から母親が来るし最後の2人ご飯になるからと旦那と夜に外食し、家に帰ってきてトイレに行ったらその場で破水(*^^*)病院へ行き朝方出産となりました♪外食中じゃなくて良かったなぁーと思いましたよ(笑)

ミスポテトヘッド

わードキドキですね(^O^)!!

私は夜お風呂に入る前に一旦トイレ行こーって思ってトイレに行ったら破水しました\(ö)/
次の日の夜に生まれましたよー!
38週でした!

さや

わたしは38wの満月の夕方にひとりでゴロゴロしてたら破水しました!
そこから夜中に陣痛がきて、朝産まれました∠(゚ω゚)/

破水がきても大丈夫だろうと思っていましたが、いざくると驚きと焦りでパニックになり手が震えました(笑)

こんちゃん

夜中の2時頃から前駆陣痛があって、間隔もバラバラだし痛みも我慢できる程度だったのでスクワットしたり家の中もグルグル歩き回ったりしてました(^ー^;)
お風呂に入ると陣痛に繋がると聞いたことがあったので、夜中にお風呂に入ったら10分間隔の陣痛!
痛みも増してきて間隔が5、6分になったので産院に電話して朝方5時頃病院に到着。
お昼の12時過ぎに産まれました☆
予定日より2週間以上早かったので、最初のうちは陣痛じゃないかも…と半信半疑でした💦

くっぱ

予定日超えても何の予兆もありませんでした(^^;)
朝4時頃前駆陣痛で目が覚め、8時頃おしるし来て、13時頃受診→入院し、翌日2時に産まれました!
自然には破水せず助産婦さんに破かれました!

予定日一週違いの妊婦友達と、同じ日に産まれたらいいねと話していたら同じ日に陣痛きました☆
私の方が長くて日付超えて一日違いになりましたが(笑