※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
お金・保険

2回目の申請用紙は送られてきません。申請可能時期に自分で手続きしてください。他の方はいつ頃申請したかは分かりません。

育児休業給付金の2回目の申請はまた記入する用紙が職場から送られて来るのですか?
1回目は8月中旬に振込みされていて、2回目の申請可能時期が9/12~です。
多分申請可能になってからすぐはやってもらえないだろうなーとは思っているのですが、皆さんは2回目いつくらいに申請してもらえましたか?

コメント

あんこ

職場からきましたよー😊

  • miomio

    miomio

    来るのですね!良かったです(o^^o)気長に待ちます♪

    • 9月5日
ザト

横長の小さな紙が送られてきて、署名捺印して送り返しましたよ(●´ω`●)ゞ
私の場合は2回目は申請開始日に申請に行ってくれたので、生後6ヶ月になる前の日に振り込まれました♡

  • miomio

    miomio

    2回目以降は職場的には面倒な手続きはもう無いのでしょうか?
    初回の時に遅かったので事務の人に確認の電話をしたら、給料のこと細かく書いたり調べたりしないといけないから私の時間があるときにやります・・・と言われて、それから電話しにくいのです(>_<)

    • 9月5日
  • ザト

    ザト

    2回目以降も出勤簿のコピーを提出したりしますよー(●´ω`●)

    • 9月5日