※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳未満から読み聞かせなどをしていたママさん達に質問です🙋月齢何ヶ月頃から読み聞かせ始めましたか?

1歳未満から読み聞かせなどをしていたママさん達に質問です🙋月齢何ヶ月頃から読み聞かせ始めましたか?

コメント

ネネ

暇すぎて3ヶ月ごろには見せてました💗
読んでるような、絵を見せてるようなって感じですが♪

• ここ

ここ

ありがとうございます💓

• 9月5日
vickey

うちも3ヶ月頃ですー!
聞いてんだか何だかわかりませんでしたが(笑)

• ここ

ここ

早い方はそのくらいからしますよね🤔本好きな子に育って欲しいので頑張りたいです🙋

• 9月5日
  • vickey

vickey

わからなくてもママの声で読み聞かせることに意味がある!と思いつつ、やっぱりストーリーはわからないかなと思って、外国のvividな色の絵本を読んであげていました😆カラフルで面白いのか、一生懸命目で追ってましたよ❤️

• 9月5日
まる

2ヶ月からです。最初は反応がなくて微妙でしたが、今は読み聞かせすると御機嫌になります。

こぐま社のこぐまちゃんシリーズと、福音館書店のがたんごとんがお気にいりみたいで一番御機嫌になります😊

*夢*

3ヶ月からです!
今では泣いてても絵本見せると笑って近付いてきますよ♪

(*゚ー゚*)

3ヶ月くらいからです^_^
最初はわからなかったと思いますが、黙って聞いてるので良しとして読んでました💡

今では好きな本なのか興味があるものだと手を伸ばしたり、あまり読んでない本は大人しくみています😊

文字が多めだと赤ちゃんのんたん、文字少ないものだとじゃあじゃあびりびり・あかあかくろくろ・からふるオススメです🎵

ここ

2.3ヶ月で読ませてた方多くてびっくりしました😄お!早い!!笑
今日辺り図書館に行って絵本借りて来ようと思います🙌🏻💕
オススメの本を教えてくださった方のご意見、参考に絵本選びしたいと思います✨