※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

断乳後、夜2回起きることが多く、ミルクで寝かしつけると朝ごはんが食べられない。トントンで寝かしつける方法もあるが、夜通し寝かせる方法を知りたい。

最近断乳をしたのですが、まだ夜2回起きます。
ミルクを飲めばすんなり寝てくれるようにはなったのですが、起きるのが12時と4時頃の事が多いので、ミルクを飲んだ分朝ごはんがあまり食べられません(--;)

保育園でトントンで寝てくれるようにするといいですねと言われたのですが、トントンで寝てくれるようにするためにはミルクをあげずに泣いてもトントンで乗り切っていくしかないのでしょうか?

まとまって寝るようにはなったのですが、ミルクをつくりに起きるのも大変なので、どうしたら夜通し寝てくれるようになるのか知りたいです٩(ˊo ˋ*)و

よろしくお願いします!

コメント

まり♡°

ミルクをあげずに泣いてもトントンで乗り切るしかないです(><)
もしくはお茶をあげるか💦

• まり♡°

まり♡°

途中で送信してしまいました💦
    うちは2人ともミルクを辞めたら夜通し寝てくれるようになりました✨

• 9月5日
  • みかん

みかん

授乳をやめたら夜通し寝ると思ったのにミルクも辞めないと寝ないんですね(●´⌓`●)

頑張ります(*´ο`*)!

• 9月6日