※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
雑談・つぶやき

今度10月に結婚式を挙げます❗️旦那は母子家庭です。親族代表の挨拶なん…

今度10月に結婚式を挙げます❗️
旦那は母子家庭です。親族代表の挨拶なんですが、
今まで私が出席した結婚式で3組旦那さんが母子家庭
の人がいましたが、みんな旦那さんのお母さんがしっかり
挨拶をされていました。
私も正直、旦那のおかあさんにしてもらいたいという
気持ちがあり、旦那に伝えてもらうようにお願いしました。
すると義母から返ってきた言葉が「あっちには男(私の父)がいるでしょ」でした。
正直、え?ってなりました。
旦那が婿養子だったり、両親2人ともいないなら分かりますが
ちゃんと親という存在があるから、そこは男女関係ないんぢゃないかな?って思います。
旦那の弟の結婚式の時もお嫁さん側のお父さんがしたみたいです。
なんか、嫌だからしないとか私からすると違う気がします。
それにせめてうちの親に頼むなら、言い方があるんぢゃないかな?って。
「苦手だからしてもらえないかな?」とか優しい言葉なら、こっちも気持ちよく引き受けられるのに、正直むかつきました!

旦那とあたしの想いを話すとそんなにうちの親にさせたい?と逆ギレ。
結果、旦那が代表してするといいました。
でもそれをうちの親に話すと、目上の方もたくさん来るから
やっぱり親からも挨拶した方がいいという意見で、うちの親
がすることになりそうです。
お父さんも挨拶は得意ではないので、ごめんね😢って私が言うと
仕方ないよっと怒ることなく返事してくれました。
モヤモヤたまらずここではいてすみません😥

コメント