※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

クロミッドを飲んでいる際に多胎妊娠の可能性がある状況で、同じような経験をされた方いますか?

いつも参考にさせてもらっています。当方多嚢胞ぎみでクロミッドを飲んでいるのですが、今回は8個排卵しそうな卵があり、先日hcgの注射を打ちました。先生には双子以上の多胎妊娠の可能性がある旨説明を受けました。同じように複数卵胞があり、妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

私も多嚢胞のため、クロミッド+hcg注射で治療し妊娠しました。
先生からは、左右1個ずつ排卵しそうと言われていましたが、そのままタイミングを取ったところ双子になりました。
でも、1人目の時も同じ治療内容で左右1個ずつ排卵しましたが、双子ではありませんでした。
素人の意見ですが、8個も排卵すると、多胎妊娠の可能性も高くなりそうですよね!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    二個とも着床されたんですね。8個着床…なんてことはないと思いますが、多胎妊娠の可能性ありそうですよね。期待と不安でいっぱいです。ありがとうございました。

• 9月6日
あこぷっ

私も多嚢胞性卵巣症候群で治療して授かりました‼
1番上の子の時はもしかしたら双子になる可能性があるかもと言われたけれど1人妊娠して出産しました☺
2人目は何も言われず…
そして3人目と4人目は結構何個か卵胞が育ってくれて今回は排卵しすぎるかもしれないから見送る??と先生に言われたのですがいやチャンス✨は逃したくないのでとトライしたら見事双子に💦
先生も正直何個排卵したかわからない…と😅
三つ子にならなくてよかった💦(リスクの関係で)と言ってました😲
なので1つ排卵より妊娠しやすくはなりますがそれなりにリスクもあると思います😣💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    多嚢胞で妊娠出産経験されているのですね。とても心強いです。
    リスクはありますよね。。不安ですが、もう待つしかないのでじっと耐えます😥ありがとうございます!

• 9月6日