※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをして前進しようとしている。寝ているときや一人のときに不安。寝返り防止まくらやクッションの効果や、放っておいても大丈夫か気になる。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月を過ぎたばかりの息子です。
寝返りをするようになり、気付いたらほふく前進体勢でいます。そこから前にも進みたいようで必死です。
私が見ているうちは良いのですが、寝ているときや誰もいないときにされると不安になります。

寝返り防止まくら?両側にクッションが付いているものを使用されてる方はいらっしゃいますか?嫌がりませんか?ほんとに効果はありますか?

または多少放って置いても大丈夫なんでしょうか?

みなさんどうされてますか?

コメント

たーたん

うちも3カ月で寝返りして困ってます(;;)
うつ伏せが好きならいいのですが、嫌いなのにコロコロ寝返るんで大変でした。

寝返り防止クッション買いました!
使ってますよー。

最近は上手くズレてたまにクッション飛んでますが(笑)

寝てる時はしてないです🎶

寝返りして、ほふく前進姿勢ですよね(笑)
今は足をバタバタして少し前に進んでますが、防止クッションは一時的なものだと思いましたが買って良かったと思ってます♡

早く寝返り返りしてほしい毎日です(;;)

• きらの

きらの

ありがとうございます!

うちはうつ伏せが好きなようでニコニコしてます。そしてそのまま顔面を床に突っ込んでます(。-_-。)

防止クッション使えるんですね!
    買ってみようと思います。

はやく寝返り返りして欲しいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    毎日ハラハラです。

• 8月2日
ちー420

同じ心配をしてその時期にかいましたが、
説明書きに、寝るときは使わないで下さいとあって
2.3回使ってあとはオモチャになってました(T_T)

オムツ替えのときの寝返り防止だったようです´д`;

結局ずっとハラハラして過ごしました´д`;
首を自分で持ち上げれるようになれば、窒息の可能性は減ると思います!

• きらの

きらの

ありがとうございます!

そうなんですね!寝るときは使えないんですか∑(゚Д゚)

オムツ替えも毎回腰をひねられてしまって…。クリクリ動くので落ち着かないです。

首も持ち上げてはいるのですがまだ顔面を床に突っ込むのでもう少し時間がかかりそうですね。

• 8月2日