※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

ベビーカーは必要かどうか迷っています。友人からは抱っこ紐やカートで移動できると言われています。ベビーカーの購入を悩んでいます。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーは必要ですか?買ってよかったですか?1ヶ月健診も終わり、ベビーカーで少しずつ外出してみようかなと思っています。
しかし友人から、「首がすわったら抱っこ紐で移動が多くなるし、スーパーとかにはカートがあるからベビーカーいらないかもよ〜♪」と聞きました!
あまり使わないなら勿体無いなぁと思い、購入を悩んでいます。

みなさんはベビーカー、買いましたか(^^)?
また、これはいいよ!というオススメのベビーカーがありましたら教えてください♪
ちなみにアップリカのソラリアを考えてます。

コメント

さき(*´∀`)♪

首がすわるまでの移動手段に困ったので買いました!
うちの子は新生児用の抱っこ紐を嫌がったので。。
あと買い物等では押すだけなので楽ですね!
抱っこ紐だと身動きが取りづらく重たいですもん。。

• mei♪

mei♪

私も首すわり前の今の時期だからこそベビーカーが欲しくて…(´;ω;`)
    抱っこ紐だと重たいですものね…やはり買ってみたいと思いました♪
    ありがとうございます!

• 8月2日
meG🌠

あると便利ですよー
ウチは車社会ということもありますが、スーパーにあるカートにはあまり乗せたくない&荷物の移動に面倒だなと思っているので、ベビーカーがあって良かったと思っています
この時期は暑くて無理だけど、近所をお散歩したり、お出掛けの時など重宝してますよ

抱っこ紐もありますが、その時その時で使い分けていますよ☺

• mei♪

mei♪

うちも田舎なので、車がないと厳しい感じで…
    ベビーカーがひとつあれば便利そうですね(^o^)/♪
    早くお散歩したいです♪
    抱っこ紐と上手に使い分けて行きたいです!ありがとうございます!

• 8月2日
たあ(´-`)

絶対必要です!!
ずっと抱っこしてると買い物して欲しい物もとれなかったり、腱鞘炎になったり、私は買ってよかったと思ってます☺

中古のベビーカー買いましたが今のところ大丈夫です笑
2000円で売ってたので心配はあったんですが…^_^;
使えたらいいかなくらいで笑

• mei♪

mei♪

絶対必要でしたか!!
    ずーっと抱っこだと厳しいですものね…腱鞘炎お辛い…(;;)
    2000円でベビーカー入手されたなんて羨ましすぎます!笑
    いいお買い物されましたね♡
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • たあ(´-`)

たあ(´-`)

はい^_^;
    安くて一目惚れしました笑

• 8月2日
meG🌠

ちなみにピジョンのランフィ使ってますが、走行性、軽さもとてもオススメですよ

• mei♪

mei♪

ランフィ、評判が良いみたいなので早速、チェックしてみます!
    近々買いに行った時に実際触ってみますね♪
    情報ありがとうございます(*^o^*)

• 8月2日