※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささむけ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せても大丈夫ですか?月に1回程度で飽きるようで心配。赤ちゃんは活発で喃語をよくしゃべります。テレビを見ないのはそのせいかもしれません。

赤ちゃんのことなのですが、
いつからテレビを見ますか?

今9か月なのですが、幼児番組も、アニメも15分くらいで飽きてしまいます。月に一回くらい見せてます。

積極的に見せようと言うわけではないのですが、すこしの間見ていてくれたらなあと思ってつけるのですが…うまくいきません。

テレビの悪影響が歌われていますが、あまりに見ないので逆に心配です

皆さんの赤ちゃんはどうですか?

ついでに
女の子なのですがすごくずっと動いていてよく喃語をしゃべってます。経過をみえますが、すこーしたどうっぽいかんじです。だからテレビを見ないのかなあと…

コメント

はじめてのママリ🔰

いないいないばあだけは真剣に観てます!
それ以外はちらっと見たり、おもちゃで遊んだりハイハイしたりつたい歩きしたり…って感じでじっとはしてないです(^^)
うちの娘もじっとしてないですよ💦

• ささむけ

ささむけ

コメントありがとうございます!
    今度いないいないばあを見せてみます!

うちもやはりいないいないばあなら少し見る感じです…他のはまだ理解できないからハイハイしたりする方がたのしいのかな…!少しほっとしました!

• 9月5日
りんりん

7ヶ月ですが、いないいないばぁのオープニングが好きみたいでニヤけて見てます😊上の子がいるのでわりとテレビついてますが、あまり興味ないものは見てないですね。
赤ちゃんのうちは多動とか分からないみたいですよ。判定できるのは3歳頃だとか。。

• ささむけ

ささむけ

いないいないばぁが人気ですね!
    今度もう一度挑戦してみます!

• 9月6日