※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
妊娠・出産

つわりは終わったけど、外出時に気分が悪くなり吐くことがあり、不安になっています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠26wの初マタです(^^)

つわり中は何も食べれず
毎日吐いて泣いての日々でしたが
そんなつわりも6ヶ月入る頃には
すっかり終わりました。

ですが最近になっても
昼寝をしないで、いつもより寝不足の日や
人が多い場所に出掛けた日は
すぐに気分が悪くなり
外出先でも吐くことがあります😢

涼しい場所で過ごしていてもです💦

そのせいで外出するのが少し
不安になります。
皆さま私と同じような方
いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

まっちゃん

私も長く日光浴びた日や混んだところにでかけた日は気分すぐ悪くなります😅💦
帰宅してからは頭痛と吐き気で起き上がれないです(笑)

もともと引きこもり体質で体力がなかったので、妊娠中は無理しないように、元気な日だけ外出してます😂
そしていつもの倍以上ゆっくり動いたり休憩しながら行動してます😂

  • みーちゃ

    みーちゃ

    コメントありがとうございます(^^)

    ばぶみさんもなんですね😭
    私も帰宅後は横になって
    しばらく動けません😢

    私ももともと引きこもりでした!笑

    同じような方がいて安心しました!
    お互い頑張りましょう(о´∀`о)

    • 9月5日
ぽんすけ

私もそんな感じです…
お家でゴロゴロばかりで少し外出をするだけで疲れて脳貧血になり気持ち悪くなってしまいます😩

  • みーちゃ

    みーちゃ

    コメントありがとうございます(^^)

    同じような方がいて安心しました😭
    私も毎日ゴロゴロ過ごしていて
    外出するとすぐに疲れます😢

    脳貧血💦そんなこともあるんですね

    • 9月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    立ってると脳に酸素があまりいかないみたいです😨

    • 9月5日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    なるほど!
    確かに外出中に立ってるだけで
    はーはーフラフラすることあります😭

    • 9月5日
けい

私も6ヶ月ころやっと悪阻が終わったと思ったのですがしばらくしたらとくに朝方胃液があがってくるような気持ち悪さがくるようになりました😭💦
あとは出先でクラっと来て座り込んでしまったり、最悪お店のベンチで横にならないとダメなくらいな事がありお医者さんに相談してみたところそれに関しては私の場合は貧血ではなく低血圧のせいだと言われました💦
回答になっているかわかりませんが悪阻が終わってもなかなか快調!というわけにはいかないものですね😂
一緒に頑張りましょう☺️✨

  • みーちゃ

    みーちゃ

    コメントありがとうございます(^^)

    私も朝方や寝起きに胃液が
    上がってきます(・・;)

    すごくわかります😭
    私もファミレスで横になったり
    したこともあります!

    低血圧のせいなんですね!
    私も妊娠前からずっと低血圧です😢
    そのせいもありそうですね

    お互い元気な赤ちゃん
    産むために頑張りましょうね(о´∀`о)

    • 9月5日
ぴよちゃん

私は自宅安静になるまで普通に働いていたので、体力には割と自信があったのですがそれでも寝不足の日や、混雑しているところだと体調悪くなります💦つわりが終わって自分は元気だと思っていても、気持ちと体調が比例しないです🙇‍♀️
外出るの不安ですよね(>_<)
旦那や他の人と一緒にいるときだったらまだ安心ですが、1人で出掛けてる時に体調悪くなったら…と思うと😰
最近は寒暖差も激しいですし、お身体お大事にしてくださいね(>_<)