※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家族・旦那

義理両親が喜ぶ手料理教えてください!今週土曜日から義理実家に帰省しま…

義理両親が喜ぶ手料理教えてください!!
今週土曜日から義理実家に帰省します💦料理苦手の義理母なので私が毎食作ることになりそうです😭💦

あと、義理父が酒飲みなのでおつまみにもなる料理がも教えてもらえると助かります💦

コメント

ゴルゴ33

マグロかカツオをサイコロ状に切り、胡麻油、塩、刻みネギを加えてあえるだけ。
我が家で人気のおつまみです!
簡単なので是非お試しください🙂

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃簡単に作れるメニューでありがたいです😃作ってみます!

• 9月5日
リエ

簡単にお寿司🍣系ですかね。ちらし寿司とか。義父には、おつまみに刺身出しときます。手抜きも必要です(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃ちらし寿司作ったことなくて😹簡単にできますかね??
    お刺身は調理いらずでいいですよね~☺何泊かするのでお刺身もやりたいと思います!

• 9月5日
  • リエ

リエ

本当に、手抜きするならちらし寿司の素みたいなの売ってますよ。あとは、酢飯作って上に刺身のせるだけとか。

• 9月5日
K☆R☆K

毎食ですか?!何日帰省するんですか?大変ですね。
家の定番になってしまいますが。
朝はホットサンドとかなら種類沢山あるし、野菜沢山!とれるし!
あとヨーグルトなんかを添えて☆
和風なら、お味噌に魚焼いて、だし巻きでも焼いて。だし巻きにも大根おろし添えるだけであらお洒落れw
昼は素麺とかうどんとか
期間が長いなら夜はカレーとかにしてアレンジしたり
おつまみなら、唐揚げとか冷奴のトッピングを変えたり?
某有名サイト参考にw
あと、いなりとか味付けしてあるの買ってきて詰めたら簡単ですね☆

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃唐揚げはよく自宅では作るのに義理実家ではまだ作ってませんでした😂
    朝は基本的には毎日和食らしいので、焼き魚、卵で行きたいと思います😁

そうなんです😢義理母が全然料理しない人なので😫➰

とりあえず頑張ります😭💦

• 9月5日
ね子

ネギと鰹節とゴマを混ぜて、それを切れ目を入れた厚揚げの中にいれて焼いて、生姜醤油で食べます!!
安いしおつまみにもおかずにもいかがでしょうか?

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃返信遅くなりすみません😣💦⤵厚揚げは盲点でした✨試してみます✨

• 9月7日