※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

体外受精2回目で陽性、5w4dで出血あり。胎盤が見えたが、出血で不安。胎嚢も見えているので、継続可能か。病院は安静を指示。

体外受精二回目で今回陽性を頂きました。現在5w4dで胎嚢も見えたのですが少し前から出血しております。普通の赤い血が少し出る時もあれば、古くなった血がでてたり、茶おりがでます。これまで流産と子宮外妊娠の時に出血はいつもつきものだったので、また出血に悩まされています。ただはぢめて、胎盤が見えたので、見えての出血はまだ妊娠継続可能なのでしょうか??病院に電話したら安静にするしかないと言われ。。次こそはと思うのですが不安です。。

コメント

fwamin

こんにちは^ ^
おめでとうございます!!
出血、不安ですよね😢
膣剤は使われていますか??私も体外で胎嚢確認後、6週と7週の時に自宅で横になっていたら大量に鮮血の出血をしました💦すぐ受診しましたが私の場合は膣剤の影響で充血しやすく、少しの傷でも出血しやすいということでしばらく安静にし、膣剤を替えてもらった所出血はなくなりました😊その後赤ちゃんも元気で、すくすく育っています!!

出血とても不安ですよね😢
赤ちゃんを信じてゆっくり安静になさってください😢!

• ぴーたん

ぴーたん

膣錠いれてます。それでですかね?現在気持ち悪くてつわりかな?とは、思うのですが、出血がきになり、金曜まで、受診できなくて😢膣錠で出血なると、はぢめてしりました!!たしかにそれをいれてからかもしれないです。赤ちゃんを信じてがんばってみます。お返事ありがとうございます。

• 9月5日
リンゴ

妊娠おめでとうございます㊗️
私も体外受精2回目で授かりました。
私も判定前から生理と勘違いする出血があり何週か覚えていませんが、しばらく出血していました。原因は不明と言われ飲み薬の止血剤をもらって様子を見ていました。
出血の色や量で一喜一憂していました。
何ヶ月かして出血が止まったら一度ナプキンに中等量の出血が再び一度でたり、
心配は尽きませんでしたが、

その後出血はおさまり、現在32週です(^ ^)
大丈夫です。
生命力のある卵ちゃんだからこそ、くっついてくれたので、信じましょう(^-^)

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます。生命力があるからこそくっついてくれた。たしかにそうですよね。採卵して1つしか凍結できなくてそのたまごちゃんです。グレードもそこまでよくなかったのですが、鍼治療したり、できることはして、今回なんとか陽性もらえて。。泣いて喜びました。出血こわいですよね。でももう32週。もうすぐですね!心配しながらも育ってくれたのですね。私も信じて頑張りたいとおもいます!!!!

• 9月5日
  • リンゴ

リンゴ

私も胎嚢確認できた時は泣きました。。
    嬉しくて何度も写真見て。やっと妊娠できた!て感じですよね。。
    グレードそこまで良くなかったならなおさら!生命力のあふれた卵ちゃんですよ✨

私も鍼治療したり、神頼みしたり、サプリ飲んだりできることしてました(^-^)
    やっと妊娠できたからこそすごーく不安で心配は尽きないですよね。。
    体冷やさないようにあったかくして過ごしてくださいね(^^)
    無事に出血がおさまってくれますように😙

• 9月5日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます。リンゴさんのコメントにも泣いてしまいました。生命力のあふれた卵ちゃんって信じて頑張ります。ほんとにありがとうございます。

• 9月5日
tsubaki

妊娠おめでとうございます♡私も、体外受精で子供を授かりました。治療は今もされてますか?
私も初期に出血してましたが、膣錠を入れてたせいだと言われました。少しの出血でもとても不安になりますよね。「大丈夫、大丈夫」と魔法のようにお腹に話しかけていました。赤ちゃんは強いですよ!

• ぴーたん

ぴーたん

膣錠だといいのですが。。お返事ありがとうございます。元気なお子さん出産しているのですね!少し勇気でました!!体外受精したときに、流産しやすい卵とゆわれてたのでそれがひっかかりまさかのまた出血したので。トイレ行く度に嫌になります。お腹の子に毎日話しかけてがんばってみます!!ありがとうございます。

• 9月5日
ssss❤︎

はじめまして❣️
私もまったく同じ状況です😭
子宮外妊娠の経験があり、今回体外受精で今5w1dで、胎嚢確認できてすっごい喜んでたんですけど💫
今朝から茶オリで病院からは安静にしてって言われました😢
不安で泣きながら実母に電話したら、赤ちゃんに全部ままの不安は伝わるんだから どーんと構えて大丈夫よ〜頑張ろう!って言ってあげないと って励まされました😢
本当、母は強いですよね!そんな風になれるのかなと不安ですけど、お互い信じましょう😊😊❣️
べびちゃん無事に育ちますように🙏🙏🙏💕

• ぴーたん

ぴーたん

妊娠おめでとうございます。
    私は今でも茶おり続いてますが出血はとまりました。
    つわりがひどく。。毎日はいてます。
    これも赤ちゃんが元気な証拠とおもいがんばっています。お互い最期まで妊娠継続できますように💕💕💕

• 9月12日