※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

生理後に倦怠感や吐き気が続くことがあり、生理後症候群かもしれません。日常生活に支障はないようですが、気になる方もいますか?

生理後に倦怠感や吐き気などが続く事がよくある方いますか?
8/28〜31まで生理でいつもより期間も短く出血量もすごく少なかったです。生理1日目はいつも腰痛が酷いのにそれもなかったし。
生理終わってからは倦怠感や吐き気が酷くて貧血気味かなと思います。生理後症候群?というものなのでしょうか?

毎日怠さとかはあるけど生活に支障が出るほどではないのであまり気にすることないんですかね>_<?

コメント

まかろに

生理ではなく着床出血で、倦怠感や吐き気があるということなので、妊娠されているのかな?と思いました🐣
心当たりはありますか?

• るい

るい

出血量少なくて1日ナプキン変えなくてもいいくらいの量でしたが4日間続いたので生理だと思ってたんですが着床出血の可能性もあるんでしょうか?
    一応トイレではトイレットペーパー確認すると出血が確認出来たんですがナプキンにはそれほどつかないなーって感じでした。
    生理が28日からで1週間前と前日、前々日にしましたが中出しはしてないので可能性は低いのかなと...

• 9月5日
  • まかろに

まかろに

着床出血は数日続くこともあるそうなので、可能性はゼロではないと思います。
    ただ、排卵日がズレていれば妊娠に繋がることもありますが、それでもさすがに妊娠兆候が現れるのは早過ぎるので、可能性は低いような…。
    生理は毎月規則正しく来ていて、元々の予定日も28日でしたか?

• 9月5日
  • るい

るい

元々の予定日があんまり覚えてないんですが1日遅かったか早かったくらいなので普通かなと思います。
    生理は基本的に規則正しく来てます!
    ダイエットとかもしてたのでストレスとかの可能性もありますよね😂

• 9月5日
  • まかろに

まかろに

そうでしたか…そうなると妊娠ではなさそうですね🙇すみません。
    今回はダイエットなどの原因が強そうですよね😓

• 9月5日

私はよくあります💦💦
食事中に吐き気がして食べられなくなったり、だるくて横になっていないと辛かったり…
ホルモンバランスのせいかなぁと思っていました(>_<)💦💦

• るい

るい

よくあるんですね>_<💦
    初めてだったので何でこんなだるいのかなと思いました。私も最近食事中に吐き気があるのでしんどいです。

• 9月5日

退会ユーザー

私の場合、出産をきっかけによく症状が出るようになりました(TT)
    食事中に気持ち悪くなるの辛いですよね(TT)1日中何も食べられない日もあります💦
    早く善くなられると良いですね(>_<)✨✨

• 9月5日