※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ★オン
妊娠・出産

二人目以降の出産時に上の子供を立ち会わせた経験について質問です。上の子の反応について教えてください。

経産婦さんに質問なんですが、
二人目以降の出産時に上の子も
立ち会わせた方いらっしゃいますか?

立ち会わせて、上の子の反応など
いかがでしたでしょうか(^_^)?

コメント

あるま

2人目の出産のときに、立ち会わせました。

夜中でしたが、しっかり起きて産まれる瞬間も見ていたので、赤ちゃんに興味津々と言った感じでした。
母子同室になってからも、頭を撫でたりしてとても可愛がってくれましたよ( ^ω^ )

• ミニ★オン

ミニ★オン

コメントありがとうございます(*^_^*)

お姉ちゃんになったって自覚が出たんですかね(*゚∀゚)?想像するだけでとても微笑ましいです❤
    陣痛中声を荒げてしまうから、ママに対して恐怖心芽生えないか不安ですが、良い話を聞けたので安心しました(笑)ありがとうございます★

• 9月5日
みー

立会いしました!!

分娩時はたぶん訳も分からずギャン泣きしてましたけど、落ち着いてからは赤ちゃんヨシヨシしたり可愛がってくれましたよ😊

• ミニ★オン

ミニ★オン

コメントありがとうございます(*^_^*)

泣いちゃう子もやはり居ますよね😌💦ちなみに、立ち会い者は上の子と旦那さんのみでしたか★?

• 9月5日
  • みー

みー

そうです、旦那がずっと抱っこしてました😄

• 9月5日