※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子は2968gで39w3dに産まれ、今回の子は2200gで36w0d。帝王切開予定で38wごろ出産予定。2500g行かないか心配。

上のお子さんは標準(3000g前後)で産まれて、2人目が小さめだった方、どのくらいの体重で産まれましたか?😢もし良ければ出産週数も教えていただけたら嬉しいです🙏🏻✨

上の子(男の子)は39w3dで2968gで産まれたのですが、今回(女の子)はずっと小さめと言われています😣本日36w0dで2200gくらいでした💦逆子で帝王切開予定のため38wごろ出産予定ですがこのままだと2500g行かないかなと思っています😭

コメント

ksママ

上の子女の子で3108g
下の子女の子で3450g
でした💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊下のお子さんの方が大きかったんですね😳✨でも3000gあって羨ましいです☺️

    • 9月6日
  • ksママ

    ksママ


    その分自分もかなり
    太りました笑

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😂私もラスト2週間赤ちゃんのために食べまくろうと思ってたところです😋笑

    • 9月6日
  • ksママ

    ksママ


    臨月で一気に上の子は太って
    出産前に17㎏太りました😊
    下の子は出産前までに10㎏です😲

    • 9月6日
nozomi

上の子男の子(40w3d) 3018g
下の子男の子(39w4d) 2634gでした! うちも検診では2人とも小さめでした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙌🏻✨性別は特に関係なさそうですね😌でも2人とも2500g以上で理想です😊

    • 9月6日
2児のママ

まだ下は産まれてませんが前回の健診で28週1200gくらいでした!
今のところは標準くらいみたいです。

上の子は39週で2610gで産まれました(><)

うちも36週の頃はそのくらいだったので38週には2500gこえたらいいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    やはり子ども1人1人個性なんでしょうね😣上の子の時と私自身の増えてる体重や食べてる量などほとんど変わりないと思っていたのですが気になってしまって😢2500g何とかこえて欲しいです😭✨

    • 9月6日
yumemama

同じくです。35wで2000gで、37w帝王切開予定です。私も心配してましたが、2500未満でも、ちょっと小さめってだけで機能は備わってるのでそこまで心配いらない思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに、
こどもではなく自分の弟ですが、
3300gで私が生まれ
弟は2100gでした!
その下の弟は3100gでした^ ^

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    37wで帝王切開予定なんですね😣私も38w0d〜38w3dのどこかで予定してるのですが、38w3dの日ギリギリまでお腹の中で育ててあげた方がいいのか悩みどころです😢
    37w入ってれば機能は備わってますよね!何だか安心しました☺️ちなみにみおりんさん自身の体重は妊娠前と比べてどれくらい増えましたか?もし差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

    同じお母さんから産まれてもけっこう体重差があるんですね!やっぱり赤ちゃんの個人差ですかね🤔

    • 9月6日
  • yumemama

    yumemama

    167センチ/48キロで12キロまでオッケーという事でしたが、今は4キロプラスってところです。つわりは食べづわりで20wまでに一気に7キロ増えましたが、つわりが終わると自然と3キロ減って今はプラス4キロから徐々に増えてます!5キロ以内で生まれるかなって感じですね^ - ^

    私も38wとかまで入れておきたいんですが、子宮が開きはじめてるのでこのまま37wになると思います😂💭

    うちの弟2100gで生まれても小学校高学年には大きい方になってましたし、
    頭もいいしスポーツも出来るし、小さく生まれた子の方が頑張り屋になったりするんじゃないかとプラス思考に思ってます☺️🌟

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃスタイルいいんですねー😍羨ましいです!恥ずかし過ぎて私の体重は公表出来ませんが…🙇‍♀️笑 私も今のところプラス4キロなので私の体重があまり増えてないから小さめなのかな?と思ったのですが上の子の時も同じくらいだったのでやっぱり関係無いかなって感じです😣✨

    もう開き始めてるんなら早くしないとですね😭先に陣痛や破水来ても困りますもんね😱

    自慢の弟さんですね!😆我が家は兄、私、弟みんな3000g超えで産まれましたが今となってはみんなザ・標準体型です😂

    • 9月6日
3兄妹ママ

今日36w0dの検診で 3300gちょっとでした!
一週間前から 72gしか成長しておらず・・・

1人目 41w0d 3050g
2人目 41w0d 2960g
だったのですが、上2人の時のエコーと比べても小さいです((((;゜Д゜)))

  • ママリ

    ママリ

    2300gですか…?😌
    きっと誤差もあるのでしょうが、2人目以降だと比べちゃいますよね😭

    • 9月14日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    間違ってますね!笑 2300です😂
    比べちゃいますよね〜・・・
    でも週数的に問題ない時期なら 大きいより小さく産みたいなーと思ってます(笑)

    わたし自身148cmと小柄なので笑

    • 9月15日