※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

ミルクのメーカーによって、アレルギー反応が出ることがあります。メーカーを変えると改善することもあります。焦らず様子を見ましょう。

もうすぐ生後2ヶ月の子がいます。
来月友人の結婚式などで親に預ける為、先週からミルクと哺乳瓶の練習をしています!

先週とは違うミルク(キューブタイプ)をあげたところ、20分後くらいから体に発疹ができ始め、受診しました。先週は特に何もなかったです。受診の結果、アレルギーかどうかはわからないけど、今回のミルクはもうやめて、先週大丈夫だったミルクで様子を見てみるように言われました。アレルギー対応ミルクまでは、まだしなくても良いとのことでした。
ミルク飲んでから2時間半後くらいに2回、鼻からも吐きましたが今は様子見ているところです。

ミルクのメーカーによって、発疹が出たり出なかったり、吐いたりするのでしょうか?メーカーを変えたら大丈夫なこともあるんですか?
急に今回出てしまって焦りました。

コメント

ちゃき

確かこの間、芸能人ママ(誰だったかは忘れましたが)で、ミルクの種類を変えたらアレルギーが出たというニュースをやっているのを見ました!
成分が違うから、だったような気がします。

• ゆぶとく

ゆぶとく

成分によって変わるんですね👀
    はぐくみに戻したら大丈夫だと良いのですが…✨

• 9月6日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ミルクの成分の大きさがってどうのこうのってクリニックで森永の方に聞きました!成分が大きいと、アレルギー体質の子はミルクアレルギーが出ることがあるとかおっしゃってたと思います💦💦

• ゆぶとく

ゆぶとく

メーカーによって様々ですもんね💦
    はぐくみをもう一回チャレンジしてみようと思います✨

• 9月6日