※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

離乳食を適当にあげているけど、大丈夫ですか?野菜や食べちゃいけないものはあげていないし、10倍粥や野菜を与えています。他のママは小さじの量を守っているので、ちょっと偉いなと思っています。

離乳食初めて4週間経ちます。
最初はかなり慎重になってて
今日は小さじ1だから明日は小さじ2…と教科書通りやっていました😅
しかし私の性格上それが面倒くさくなってきて最近はかなり適当にあげちゃってます💦💦けっこうな量をペロリと食べます😅💦💦
離乳食後の母乳もゴクゴク飲むし、ずり這いもめちゃくちゃするし、毎日モリモリうんちします😅💦
離乳食かなり適当にやってますが大丈夫ですかね?
もちろん、野菜とかその時期に食べちゃいけないものは絶対にあげてませんしまだまだ10倍粥とその他野菜1品とかです。
ママリをみると皆さんちゃんと小さじの量を守ってらっしゃるので偉いな〜と思ってます😅💦💦

コメント

個人的に機嫌良くて、吐いたり下痢していないのであれば大丈夫だと思います。私も途中から何グラムとか面倒で適当にあげてました(^-^;

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😊
    機嫌もいいし吐くことも下痢もないので大丈夫かなって感じです(^O^)
    途中でめんどくさくなりますよね(笑)

• 9月5日