※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が抱っこでしか寝なくて家事が心配。旦那さんの協力はあるが昼間は1人で不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

あと2日で生後1ヶ月になる男の子を育てています!

最近は日中ほぼ抱っこでしか寝ません(・_・、)
もうすぐ里帰りが終わるので
自宅に戻ってから家事できるか不安です(><)

旦那さんがいる時間は旦那さんが
ある程度協力してくれますが日中1人なので不安です( ; _ ; )

同じような方いらっしゃれば
アドバイスください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

skyg

うちもずーっと泣いてる子で、下の子も基本泣いてます😅

上の子の時はもう放置して、ごめんねーって家事してましたよー。あと腰座ったらおんぶで家事してました。

もうすぐ私も里帰り終わりますが、実家まで7時間かかる距離なので頼れないし、もうこれは2人とも放置で家事するしかないなーって感じです😫

• にこまる

にこまる

そうなんですよね😢
    抱っことミルクの時以外は常にぐずぐずです。。

ちょっと放置してできることをちゃちゃっとやる感じですよね😵💡

• 9月5日
ぷー

わたしも不安でしたがなんとかなってます笑
1ヶ月たちました❤
以外となんとかなりますよ☺️💓

• にこまる

にこまる

なるようになりますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 9月5日
コナツ

生後40日の女の子を育ててます。

そして今月頭に里帰りを終えて、自宅に戻りました。
全く同じような不安を抱えながらの帰宅だったので、お気持ちわかりますー!

まだ4日目ですが、うちの子もお昼グズグズで抱っこし続けないといけないので、思うように家事が進みません😭
でももう割りきって、出来ることだけすることにしてますよ!「今日はトイレ掃除と晩ごはんのおかず一品だけど出来た!」って自分を褒めながら1日1日乗り越えてます(笑)

お互い、あまり気負わずがんばりましょう!

• にこまる

にこまる

同じ方いらっしゃって少しほっとしました(><)

そうですよね!できることを
    できる時にだけやってあまり
    考え込むのはやめます(◞‸◟ㆀ)(笑)

もう少したてば落ち着くと言い聞かせながら頑張ります(・_・、)

• 9月5日
。

抱っこちゃんで置くとギャン泣きが可哀想なので家事2日に1回の洗濯と哺乳瓶洗って食洗機回す以外の一切を放棄してます😂
土日に纏めてやってます。
現在も抱っこ紐使ってやってます😂

• にこまる

にこまる

うちもそんな感じになりそうです😵💡
    旦那がいる時にまとめてやろうかな?

抱っこ紐、新生児うまく使えるか不安で😓😓
    練習してみます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    じゃないと手と腰が壊れそう……(笑)

• 9月5日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちもずーっと抱っこなので
1日中抱っこ紐してましたよ🙌💗

• にこまる

にこまる

やっぱり抱っこひも慣れた方がいいですよね(・_・、)!

新生児難しくて😵😵練習します!

• 9月5日
ジジ

生後40日の男の子育ててます。
今月から自分家に帰ってきましたが、うちんとこの子もほぼ抱っこしてないと泣いてます(。>д<)
泣き止んだ、目が虚ろになってきて寝そうかなとイスなどに座ると泣きます😅立ってないといけないってのもよりしんどい(^_^;)
寝てくれた時に一緒に寝てたら何にも出来ないので、寝てくれた時に出来ることやって、無理はしないよう基本抱っこしてあげてます☺
オムツみて抱っこしてまた泣いてミルクあげてウンチぶりぶりしてオムツ換えて眠たくなったからって、泣いてまた抱っこして、
寝そうになったからベッドに下ろしたらまた泣いて( ノД`)…
1日家にいてたら時間もたつの遅いしまたミルク欲しがるし、私が病んでくるんで買い物とか散歩とかちょっとずつ出歩いてます。外に出るとまだご機嫌にしてるしベビーカー抱っこ紐チャイルドシートに乗ってるとちょっとは寝てくれます(’-’*)♪
甘えたにしてしまったのかなと思って泣いても放置しようかとも思うけど、泣いてたらかわいそうに思うしご近所にも迷惑かなと思って抱っこしちゃいます😅
料理も品数は作れなくなっちゃいましたが、混ぜるだけの簡単なものですましてます!!

• にこまる

にこまる

まっったく同じですー(◞‸◟ㆀ)(笑)
    ずーーっとたってゆらゆらしてるので
    腰と背中と股関節壊れそうで😓😓
    あと縦抱きじゃないと怒るので
    手首が……( ・ᴗ・̥̥̥ )(笑)

料理はちょっとずーつできるときに
    簡単なものをやろうと思います!

もうすぐ外に出れるようになるのでちょっとでも寝てくれるのを期待してみます(・_・、)(笑)

• 9月5日
  • ジジ

ジジ

なぜ赤ちゃんって立ってゆらゆらじゃないとダメなんでしょうか( ノД`)…
    外に出れたら気分も変わると思うので頑張って下さい!!
    私も泣きたくなることもありますがせっかく授かった子なので愛情いっぱいで育てたいと思いますm(。≧Д≦。)m

• 9月5日
Ririririririn♪

私もすごく不安で、抱っこ紐も怖いなとおもってました。案外2日ぐらい抱っこ紐つかうと慣れて使いこなせました!抱っこ紐で掃除機かけると爆睡で、そのまま洗濯とかもして家事終わらして、あとはいつ泣いても相手してあげられるように、朝のうちに全部おわらしちゃってます!毎日バタバタで気付けば夕方ですっっ

• にこまる

にこまる

なんとか使いこなせるように
    頑張りたいと思います( p_q)!

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月5日
Rachel

里帰りせずに自宅に戻りました!
産後の身体がものすごく辛くて円座クッションに座るのも一苦労でした( ;´꒳`;)
でもなんとかなりましたよ🙌
洗濯はほぼ毎日やってましたけど料理はほぼやらず( •ꙍ•́ )✧
入院中に散らかしまくった部屋を退院初日に片付け体調悪化(笑)
今は抱っこまんにくわえて全く夜寝付かない_:(´` 」∠ ):_ミルクを足しても寝付くまでに2時間くらいかかります( ノД`)

米と納豆さえあれば朝昼晩いけます!
掃除もまとめて全部じゃなくて気になったところを気になった時にささっとやれば満足できます!
洗濯はまとめてやると量が増えるのでこまめにやる方が私は楽ですね🤣

後は赤ちゃんは泣くものだし多少泣いてても放置する勇気!!
周りに危ないものが無ければ多少目を離しても大丈夫です🙆✨
泣きすぎて呼吸困難起こしたら困る😭と思って付きっきりだと結構病みます(´;ω;`)
うちはアパートなので夜はなるべく泣かせないようにしてますが昼間はご飯と洗濯の時は少しの間泣かせちゃいます( -`ω-)✧