※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

夕方泣き出す1歳の子供がおり、夕飯準備中に泣き出す。抱っこすると泣き止むが降ろすと再び泣く。キッチンは子供から見える距離にある。後追いか早いか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

最近になって、夕方泣き出すようになりました💦
いつも17時とかから夕飯の支度を始めてるんですが、だいたい作り始めると泣きだします。
ずり這い出来ないのでうつ伏せになって足だけ力いっぱいでくねくね大暴れ、バウンサー乗せてもしばらくすると泣き出す。
今日は15時から夕飯準備してみましたが、作り始めるとまた泣きだし、時間変えても意味無いのか…と💦
抱っこすると泣き止むけど、降ろすと泣き出す…。
お昼寝中は一緒に寝たいなーって思ってて💦

とりあえず今は夕飯準備中断で隣に座ったら泣き止んで楽しそうにしてます(´・_・`)
キッチンは子供から見える距離にあります。
後追い?にしては早すぎですよね(><)
何かアドバイスないでしょうか?💦

コメント

黄昏泣きですね💦
うちも同じような時期に1ヶ月くらいありました(^^;

• はむたろ

はむたろ

1ヶ月💦
    その時期って夕飯準備とかどうしてましたか?やっぱりお昼寝中にですか?😓

• 9月5日

退会ユーザー

産後、今もですが基本的にご飯の準備はほとんど寝てる間に済ませてます(^^)/

• 9月5日
  • はむたろ

はむたろ

そうなんですね(><)!
    あやしながら準備するか、寝てる時に準備するかのどっちかですね😭

• 9月5日

黄昏泣きじゃないですかね?

• はむたろ

はむたろ

黄昏泣きって、何しても泣き止まないって聞いたことあるんですが抱っこすると泣き止むのも黄昏泣きなんですね💦

• 9月5日

退会ユーザー

私のところはなってないのでわからないのですが、はむたろさんのお子さんのようなタイプもいるんですかね😓?
    私も調べたことがあるのですが何をしても泣き止まないって書いてありました😓

• 9月5日
  • はむたろ

はむたろ

抱っこすると泣き止むから違うのかなーと思ってました!
    でもこんなにたくさんの方が黄昏泣きというならそうなのかもですね(><)
    隣にいると泣かないので、極力隣にいれるようにしなきゃです😭

• 9月5日

退会ユーザー

可能性は大ですね😓
    可能な限り隣にいて安心させてあげるといいですね🌟うちも今しかないこの瞬間なので手抜きしまくって側にいます☺️❤️

• 9月5日
  • はむたろ

はむたろ

確かにそうですね、今しかないですもんね😓
    こんな時期もあったなーって思えるように、隣でくっついてようと思います💋

• 9月5日
みっちー

黄昏泣きですね😖💦
乳児期の成長過程です✨

• はむたろ

はむたろ

上の方にも書きましたが、
    抱っこすると泣き止むのも黄昏泣きなんですね💦
    夕飯作り出すと泣き出すので違うのかと思ってました(><)

• 9月5日
r__

黄昏泣きですね〜

わたしは、夕飯の準備のときに
泣かれたりしたら仕方ないので
おんぶしながら準備してましたw

• はむたろ

はむたろ

黄昏泣きって、そばに居たり抱っこすると泣き止むんですね💦
    おんぶできる月齢にはまだ不安なので、なるべく隣にいれるように時間調整しなきゃです😭

• 9月5日
はにまる

もうすぐ10ヶ月ですが保育園から帰ってくると、私が見えなくなるだけでもうダメです…
6ヶ月くらいからおんぶ始めました。首がちゃんと座れば出来ましたよ。
でも最近は大きくなってきたので、鍋の取っ手やさいばしや色んな物に手を伸ばして危険です。この前は「あ~」って言いながら包丁取ろうとしてました。

• はむたろ

はむたろ

いつ頃から泣くようになりましたか?😓
    もう少ししたらおんぶも、検討してみます(><)

• 9月5日
  • はにまる

はにまる

5ヶ月過ぎぐらいだったと思います。
    最近はお兄ちゃんとキュウレンジャーやプリキュアを見てると15分くらいは静かです。時々何をしてもぐずるのでおんぶしてますが…

• 9月6日