※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
その他の疑問

マイホームについて。若いうちに拠点を構えローンを組んだ方がいいとい…

マイホームについて。

若いうちに拠点を構えローンを組んだ方がいいというお話をよく聞きます。

しかし
子どもが中学生くらいのときに
見通したったときに
マイホームという手もあるのかなあ、と思っています。
私自身がそうだったので…

下手したら子どもが独立してから
好きなところで好きな部屋数でマイホームでもいいのかな、と思ってみたり…

両親の仕事のおかげで生活してこれたのは重々承知です。
みなさんはどう思われますか?
早めのローン組がオススメですか??

コメント

私は早めにローン返済終わらせたい派です( ^ω^ )
去年結婚3年目で旦那30歳、私23歳のとき一軒家購入しました☆
旦那48歳で返済予定なのでそこから老後の貯蓄だったりいろいろ楽しめるかなという考えです♪

• タオ

タオ

ご意見ありがとうございます😌👏
    私、ももさんの旦那さんとタメになります!(笑)返済後のライフプランまで考えているとは!!しっかりなさって🙌孫のためにも貯められますね。参考になります。

• 9月5日

どちらが正しいなどわからないですが
私の所は若いうちに拠点を構えた方です!ローンも歳いってからでは不利かなと思ったのと定年超えて払わなきゃいけないのは酷ですよね😢

私の親は私が中3(親が37.8)の時に
家を買いました!
今で10年ですが、繰越払いができてるのでもうすぐローンはおわりだそうです。

1つ言えば、私は実家になんの思い出もないです😂
高3で出てったので住んだのは3年なので😅笑

• タオ

タオ

ご意見ありがとうございます。定年超えてはきついです💦
    同じくらい(私は中2)のときに家を買ってます。すねかじり虫の実家近く住みの私にとって我が家同然で😭💦minaさんは自立なさっててすごいです!!
    ローンは早いうちがいいですね。

• 9月5日
いけ

今、業者からは早めにローン組んだほうがいいと言われます。
まぁ、こんなご時世なので、年を取れば取るだけローンを組んでもらえなくなるらしいです。
定年退職するまでには払い終わってね!的な。

• タオ

タオ

やはり、厳しいご時世、何でも早め早めがいいんですね。
    定年後に払ってくこと自体無謀に近いので…😨
    ご意見ありがとうございます!!

• 9月5日
ぱんお

早めにローン組みたかったけれど、夫の年齢が上なのであまり早くない感じです。
私も働いて繰り上げ返済予定です。普通に返済したら夫は定年になります・・・
あと、あまり若かったり、勤続年数が短いと組めないですよ。
なので私の買ったマンションは中年以降の人が多く、年齢層高めです。

• タオ

タオ

ありがとうございます!!夫が勤続6年目になります。国家資格なのでいけるかな、とは思いながら、、、動いておらず…
    繰り上げ返済も視野にいれて早めのローン組でさね、やはり。
    マンションもいいですよね…
    わたしの住む田舎はマンション少なくて😱💦3件しかないです😨💦
    あとはマンションというより団地やアパートです↓
    一戸建て狙うしか…😨💦

• 9月5日
ポムポムゼリー

私は年齢的に若くはないですが、質問者様がお若いなら早めがいいかな?と思います😊

実家!と呼べる思い出が詰まった家にしたいので、子供が生まれてからマイホーム考え今はもう少しで引き渡しです😊

• タオ

タオ

私30夫27です。拠点を決めて家探し必要ですね。
    思い出の詰まった家にすることって大事ですね!!ありがとうございます!!!

• 9月5日