※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお昼寝をせず、抱っこしているときは寝るがベッドにおろすと泣いて起きる。夜は長く寝るが昼間はほとんど寝ない。昼間は寝かしつけが下手なのか、ベッドに置くのが下手なのか悩んでいます。

お昼寝についてです。
生後3ヶ月の息子ですが、お昼寝をしません。抱っこしてうとうとしてしばらく20分くらい抱いてて、寝たなと思ってベッドにおろすと、10分後には泣いて起きます(^_^;)
抱っこ紐だと寝てくれるのですが、おろすと起きます(^_^;)

夜は2ヶ月入ってから9時間10時間寝てくれるようになったので、夜寝すぎで眠くないのですかね??(^_^;)

旦那に預けると昼たまに2時間とか昼間でも寝てくれる時あるのですが、あたしが見てると寝かしつけが下手なのか、ベッドに置くのが下手なのか、、昼寝はほぼしません(^_^;)

みなさんのとこはどうですか??

コメント

ちび

夜まとまって寝てくれるの、羨ましいです(´;ω;`)うちの息子は、添い乳で寝かしつけていることもあり夜は2、3回起きておっぱい飲みます!
昼寝は30分〜長くて2時間程度が、1、2回くらいですかね(u_u)だけど、抱っこして寝た場合に降ろすとすぐ泣くのは、うちの息子も同じです!笑
息子のペースに合わせるしかないかな〜と思っております。笑

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!うちは完ミなので、、腹持ちがいいんですかね?(^_^;)

お昼寝毎日しますか??
    うちは、夕方たまに黄昏泣きのか、何やっても泣き止まないからお昼寝できなくてねむいのかな??と悩んだり(^_^;)

背中スイッチ困りますよね〜( ̄◇ ̄;)

• 9月5日
はじめてのママリ

こんにちは☆
うちの子は、夜9〜11時間睡眠で途中1、2回授乳。

11時くらいから1時間くらい昼寝。
14時くらいから、2、3時間昼寝。
夜は20時頃に寝ます。

寝過ぎですね 笑

昼眠いときはギャン泣きするので、抱っこ紐で落ち着かせて、寝たらそーっと下ろして寝かせる感じです😃
置く時に起きそうになっても、おしゃぶりを口に入れてあげるとそのまま寝ます😁

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!今日は珍しくお昼寝しましたっ(´⊙ω⊙`)笑

でもまだ3ヶ月なのでお昼寝しないと成長しないんじゃないのか、とか心配になります笑笑
    おしゃぶり、新生児の頃はよかったのですが最近はもう覚えちゃったのかおしゃぶり口にいれると、ペッて出しちゃって効き目なしです😂笑

• 9月6日