※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

エルゴで抱っこすると、首がキツそうで足で蹴って上にあがろうとします。抱っこ紐の付け方が悪いのか心配です。教えてください。

最近エルゴで抱っこすると
頭を反らした状態になります😂💦
首がキツそうです、。
それに加え、足で蹴って上にあがろうとします😥

前までは、こんな事なく、
抱っこ紐の中にすっぽり収まっていたですが😭
私の付け方が悪いんですかね??


分かる方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

R

きついんじゃないですかね?
もっと緩めても良いと思います!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど😂💦

    どこを緩めたらいいんですかね?😂

    • 9月5日
  • R

    R

    お母さんの肩にかかっている所かお子さんの手の右側部分にある所わかりますかね?どっちかを緩めれば大丈夫だと思います(^^)

    • 9月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど💗
    そこを緩めてみます☺️💕

    ありがとうございました!!

    • 9月5日
さあちや

首の所の二重?に
なっている所、
新生児の時のままでは
ないですか?
説明が難しいですが^^;

  • とろろごはん

    とろろごはん



    一応、新生児の時のままではなく、この画像の真ん中のようにしているのですが😣💦

    私の写真分かりにくかったですよね😭💦
    すみません😂

    • 9月5日
くま

足はもう少し自然なM字になりませんかね?
頭のところ、私は睡眠時の場所にしちゃってます。
高さはキスタッチできるくらいになってますか?もう少し上でもいいような。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    確かに不自然なM字ですね💦
    どうやったら自然になりますかね?😭

    頭は、睡眠時のにしてみます♡

    私のオヘソの少し下くらいに
    ウエストベルトをとめているのですが
    もう少し上の方がいいですか?

    • 9月5日
  • くま

    くま

    M字はだっこひもをググッとしっかり持ち上げることですかね。
    あと銘柄が違うので分かりませんが、フロントストラップの調整ですかね?
    ウエストは自分のしっくりくる位置がいいと思います。

    • 9月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!
    抱っこ紐をググッと持ち上げてみます🙆

    フロントストラップの調整ですね!
    今、三段階あるうちの2番目ですが
    もう少し緩めればいいのでしょうか?
    エルゴアダプト使ってますが、
    銘柄が違うということなので分かならかったらすみません😭😭

    • 9月6日
  • くま

    くま

    フロントストラップを緩めてみてもいいかもしれませんね。

    私もアダプトです!色ちがいだったので違う銘柄だと勘違いしました(((^_^;)
    ごめんなさい。

    ちなみにクロス装着だと密着度が上がるらしいです。ちょっとつける手間がかかりますが、試しにやってみてもいいかも。
    私はなで肩なのでいつもクロスにしています。

    • 9月6日
いっちゃん

肩紐が緩いのでは?
緩いというか長いというか…
赤ちゃん自身がもう少し上にくるようにした方がいいと思います。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    肩紐が緩いんですね💦
    肩紐をもう少し締めたら
    良くなりますかね?😣

    ウエストベルトを私のオヘソの少し下くらいにとめてるのですが、
    もう少し上で留めた方がいいですか?

    • 9月5日