※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
子育て・グッズ

義母からのアドバイスに悩んでいます。離乳食やオムツ替えについての指摘がストレス。どうすればいいかわからない。

先程、同居している
義母から言われた事です。
もう、子供も8月末に1才なって離乳食も3回食べさせてるんで、おっぱいやミルクはあげなくてもいいようにしないといけないよ。おっぱいやミルクは離していかないいけない‥と言われました。御飯を食べた後にはミルクはあげなくてもいいんですか?御飯を食べさせてる時に麦茶を少しずつ飲ませてますが、ダメなんですかね?初めての子供なんでわかりません。皆さんはどうしですか?どうしたらいいですか?
それと、息子がオシッコやウンチした時には、オムツを替える前から○○ちゃん…オシッコやウンチの臭いがかなり強烈過ぎて臭すぎると毎回の様に1日に10回近くも言われます。かなり色々と言われてストレスたまりっぱなしです。
逆に私も義母に対してあんたのオシッコやウンチも臭いし寝室にあるポータブルトイレも臭すぎると言ってやりたいです。

コメント

はるぱす

うちの子は結構食べる子なので250gくらい毎回食べるのですが、食後のおっぱいは1日にない日もあります!
朝起きた時におっぱいあげただけって日もあります(^^)

ちぃのまま❦

うちもあと数日で一歳ですが、まだおっぱい離れ出来てません( ̄▽ ̄;)
離乳食の時はもうおっぱいもミルクもあげてませんが、離乳食以外の時に勝手に出されます😱😱
そろそろ辞めないとな〜とは思うけど、なかなか進まず💦
オシッコやウンチはうちもかなり臭いですよ😅💦
というか、臭くて当たり前ですよねw
お義母さんは何かにつけて言いたいのかな?😓💔

しょこたん

3回食ちゃんと量も食べれてるなら食後のミルクはなくてもいいかもですね!うちの子もちゃんと食べれるようになってからミルクは飲ませてません☺️
おしっこもうんちも臭いです😂みんな臭いです😂そんなん言われてもはいはい〜ってほっとけばいいですよ👍👍

はじめてのママリ🔰

離乳食は文字通り乳離れなので2回食から離乳食後の授乳をお茶に変えました。
私は早く酒が飲みたくて(笑)1歳前後に卒乳して欲しかったので、夜間断乳したりして1歳目前に自然卒乳していきましたが、イマハ長く授乳してると良いみたいなので主さんとお子さんが満足するまで授乳していいと思いますよ☺

ぐーちゃん

息子さんは混合なんですかね?😄
離乳食の進みはどうですか?
離乳食の進み具合に影響なければ
母乳しかわからないのですが
母乳は子供が欲しがるときはいつでも
あげて大丈夫ですよ!!
離乳食を食べない!!とかあると
少し考えたりとありますが😞💦

RY ♛ Mama

ミルクは分かりませんが、
子供が離乳食をちゃんと食べて
おっぱいを欲しがるなら
欲しがるだけ与えたらいいと思います😊
それが子供の安定剤と言うか
安心するんだと思います!!

離乳食もいろいろ食べたり
いろいろ飲み始めたら
うんちもオシッコも臭いのは
当たり前ですよね(笑)
じゃああなたは臭くないの?
と言ってやりたいですね🙌

みすばに🐰💕

臭くないウンチってあるんですか?
お義母さんのウンチは臭くないんですか?
ウンチは臭いものですよって言ってやりましょう( ̄▽ ̄)

1日も10回も同じこと言ってきたら、「それさっきも同じこと言ってましたよ?覚えてないんですか?」って。笑

歌う犬

WHOは2歳過ぎまでの授乳を推奨してますよ?
義母は断乳を奨めてるんですね?
私は卒乳で良いかと思ってます。

てかPトイレ使ってる人にそんなこと言われたくないですね…
ヒトのこと言ってないで自分が普通のトイレで排泄出来るようにリハビリしてれば良いのに…

ぽとふ

おっぱいトラブルが続きつい先日断乳してしまいましたが、子供が自分の意思で辞めるまで何年だって続けたかったです。子供にとってお母さんとの授乳の時間は大切なものだと思います!
続けられるのなら義母なんて無視して続けてあげてほしいです☺️
そして、お母さんにもメリットが!
授乳していた期間が長いほど乳がんになりにくいそうです😊👍