※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

先生から頭に浸出液が溜まっているように指摘されました。先生は心配しなくていいと言っています。ダウン症の可能性について心配しています。写真を見てわかる方いますか?

ただただ心配でこちらにきてしましました。
今日11w2dで受診し、心拍もしっかり確認できて大きさも大きいくらい育ってくれていました(。•ㅅ•。)♡でも、先生から頭に浸出液?水?が溜まっているように見える‥と、指摘されました。先生はほとんどの場合これからだんだん小さくなっていくから、心配しなくていいよ、ただ様子見ていくってことだから!とおっしゃってくれていました。
心配で心配でネット検索すると‥出てくるキーワードはダウン症。
写真を見てわかる方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

ゆほま

その週数では結構あるみたいでうちも2人とも言われました。
安定期頃には自然となくなって気がします。

• れんこん

れんこん

そうなんですね!!とても心強いお言葉です😭自然となくなる‥そう信じて前向きにいきたいと思います♡ありがとうございますm(__)m

• 9月5日
  • れんこん

れんこん

また質問してしまい申し訳ありません。やっぱり心配で💦ゆほまさんも、エコー写真で見えるくらいわかる感じでしたか⁉️

• 9月8日
  • ゆほま

ゆほま

分かりましたよー!
    浮腫だねーって旦那にも見せました!

• 9月8日
  • れんこん

れんこん

時間が経っているにも関わらずお返事ありがとうございます😭
    ゆほまさんも、見てわかる感じだったんですね!また、1つ安心しました!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月9日
ららみ(母乳チョロリ)

かなり不安になってしまいますよね💦
お医者さんは何かあると伝えないといけないので教えてくれたのだと思います。
どんなことでも絶対!はないですが、
精密検査が必要なくらいだとその説明や検査した方がいい時期の話もされると思うので心配しなくていいよと言われてるのなら、たぶん消えていくものかなと思います。
精神的に落ち過ぎると赤ちゃんにも良くないのでお腹に話しかけたりしてなるべく穏やかに過ごして下さいね😊❤

• れんこん

れんこん

ほんと心配です😭お医者さんも伝えなきゃいけないですもんねー💦
    消えていってほしいです。
    そうですね、なるべく考えすぎず過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 9月5日