※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
妊娠・出産

初産婦の方が、陣痛の始まりか分からず病院で様子を見ている状況です。陣痛までの時間や運動、次の受診時期について相談しています。

39w2dの初産婦です!!

昨日からおしるしがあり5分間隔で軽い生理痛のようないたみがあり夜中の1時頃受診しましたが子宮口2センチ、痛みが少ないため帰宅。
夜寝て起きたりを繰り返す
朝7時に起きるとどばっとゆー感覚がありトイレにいくとまた大量のおしるしが痛みはあるものの全然耐えれる痛みです。それからチョロチョロ尿漏れの感覚があり電話すると来てくださいとのこと破水かもしれないですね入院して様子見ましょうと言われ感染症の薬うちNSTと内診をしたら子宮口3センチ張りはあるけど痛み少ないし陣痛とは言えないし破水じゃないかもね~と1回帰宅しました(笑)

これから陣痛に繋がるまでどれぐらいかかりますかね…?
運動はいっぱいした方がいいと思いますか?
次はどれぐらいで病院いった方がいいと思いますか?
初産でわからないことだらけなので教えてください…

コメント

manami.*

破水検査してないんですか?

前期破水してから18時間後には上の子出産しました。

破水後入院したので、病院の職員階段を何度か主人と昇り降りして陣痛につながりましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• f

f

しました!リトマス試験紙が青になったらしいのですが帰されました😭😭

• 9月5日
  • manami.*

manami.*

破水後48時間以内に抗生剤点滴下で出産のはずなのに…?謎ですね🙄

次の指示もなしですか?

• 9月5日
  • f

f

最終破水かどうかもわからないって言われてもっと痛みが強くなるか破水したら来てくださいって言われました😱

• 9月5日
  • manami.*

manami.*

完全破水なら危険な状態なのでまずありえない話です。前期破水でも入院する場合しかわたしは聞いたことないです😞
    今はちょろちょろ漏れていないということでしょうか?それなら塞がってしまった可能性もあるので様子見でしょうね。再度破水感があったり本陣痛につながったら受診となるのだと思います。

• 9月5日
  • f

f

いまは漏れている感覚はなくおしるしがでてるなあぐらいです!
    痛みが強くなることを願います😆ありがとうございました!

• 9月5日
トレイン

なんとなくですが、もうすぐ産まれそうだと思います!どれくらいになるかはわからないですが、もうすぐだと思います!!
私でしたら運動するより、ちゃんと休みます(´∀`*)
私の時は陣痛で夜ねれなくて、お産の時に力が出なくて死にそうでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
軽い生理痛から話すのも辛いような痛みに変わったら、病院へゴーです。これ以上痛くなったら歩くのもしんどいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• f

f

あまり寝ていないので寝れる時に寝ときます😂😂
    どんどん腰が痛くなって来ました…話すのがえらくなってきたら電話したいとおもいます!ありがとうございます!

• 9月5日