※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
妊娠・出産

2人目を妊娠し、4月に出産予定です。上の子を保育園に入れる際、入院中の送り迎えが難しいため、病院に連れてくることを考えています。皆さんは2人目ができた時、上の子のケアはどうしていましたか?病院に連れてくるのは大変かなと思っています。

2人目を妊娠して出産が4月です!!
4月から上の子を保育園に入れよーと考えているんですど
入院中送り迎えができないんで病院に連れてきてもらおうと思ってるんですけどみなさんは2人目ができた時上の子どうしてましたか💦❓
病院に連れてきて大変かなぁーとも思ったりです。。。

コメント

naaami

私は双方の親が近いためお願いしましたが、頼れない友達は子どもと入院してましたよ😊

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

子供も一緒に入院できたらいいですね🤔‼️聞いてみます☆

• 9月5日
みい(20歳)

頼れる人がいればお願いするのがいいかなと思います!
病院によっては、上の子が一緒に入院できたりするところもあるみたいです!

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

あたしの母も姉も旦那の両親も働いているんで見てもらう人がいなくて・・・涙

保育園連れてってお熱とか出しちゃったらそれこそ大変ですよね😔💦

• 9月5日
❅じゅん❅

うちはこれからですが💦
やはり自分の母親に頼むしかないかな(>_<)
と思ってます(T_T)
出産する産婦人科は家族が泊まれるようになっている所ですが、現在保育園通っているので預けちゃった方が自分が楽かな〜と😂
頼れる方がいるなら、存分に頼った方がいいのではないでしょうか(>_<)

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

現在保育園に通っていると預けた方が楽かなぁーって思います☺️‼️
    4月から保育園にいれるつもりなんで最初の方は大体の子が熱だしたりするって聞くんで入院中に熱だされたらなぁーって思ったら保育園をおやすみしてやっぱ病院に一緒に連れてくるしかないんですよね💦?

• 9月5日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

それか入院中の期間だけでも
    ご家族の方にお仕事お休みしてもらって見ててもらった方が
    あい(●´ω`●)さんが楽できると思います(^^)
    入院中くらいはゆっくりしてほしいです!笑

• 9月5日
JMK***S 活動中

娘が1歳になってから、二人目を妊娠しました。

ちょっと前まで、子連れ入院するつもりでした。

ある程度の情報収集もしてあります。

最近、赤ちゃん返り・甘えがちょっときつく、入院中の前半は自分が歩く事で精一杯だった事を思い出し、前半は旦那に見て貰います。(仕事柄、朝夜の時間が決まってないので、一時保育も送迎が難しいから、休みを取ります。)
後半は、私が娘をみるかどうするか?って感じです。

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

旦那さん、朝夜の時間が決まってないんですね♡そしたら協力して上の娘さん見れますね💗‼️

お産する病院に
    子供も一緒に入院できるか聞いてみます😊‼️

• 9月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

旦那、そうなんです。😅
    朝早いと6時に家を出て、帰宅は遅いと日付をまたぎます。

だいたい、7時半過ぎに家を出て、帰宅はその時にならないと分からないので、21時台に帰宅出来れば、早い方ですね。

メーカー勤務で、取引先のお客様からの緊急連絡や機械の不具合を知らせる連絡が、昼夜問わず休日も問わずに会社の携帯にかかってくるから、時間がない時は家でも仕事しています。😰

義両親は車で30分の所なんで、陣痛・分娩の時だけ来て貰う?って迷っています。(陣痛室・分娩室は子供の立ち入り出来ない病院です。)

70代後半で、イベントの時しか会わせてない、赤ちゃん返り・甘え・ちょっとイヤイヤ期かも?って状況の1歳8ヶ月の娘を短時間だけどみて貰うのは、大丈夫かな?😅って、今のところ、会わせると前半ずーっと私に抱っこ❗です。

私は、今回も旦那の立ち会いを希望しています。陣痛室は看護婦さんが付ききりではないから、1人は心細いです。😞

陣痛・分娩・産後の前半だけ、娘をみて貰う環境にして甘えようかな?って考えています。

• 9月5日