※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

①つわり中、食欲はあるが食べたいものがない。皆さんは同じ経験ありますか?どう対処しましたか? ②手足口病で爪がはえかわってきているが、根本が取れそう。絆創膏が誤飲されそうで困っています。

聞きたいことが山ほどあります…よろしければアドバイスなどお願い致します。

①つわり中、ついに食べたいものがなくなりました。食欲はあるのに、お腹すいた~とは思うのに…何を食べたらいいのかわかりません。どれを目にしても食べる気が起きません。そんなことって皆さんはありましたか?そんな時どうしてましたか?

②子どもが手足口病になって一ヶ月経過しました。爪がはえかわってきています。根本がとれかけてパカパカいってて、このままだと取れてしまいそうです。でも完全にはえかわってるわけではなく…今とれたら血が出ます。だからって絆創膏をしたら、絆創膏を誤飲しそうで…どうしたらいいでしょうか…。

コメント

*たまちゃん*

ありました〜〜
そんな時は甘いもの食べたりしてました笑笑
あとはごはんだけとか苦笑

手足口の爪は浮いてる部分だけ切ってあげると引っかかって出血💦なんてことは少なくなるかなと思います^ - ^

• にこ

にこ

遅くなってすみません💦
    甘いものですか!全然頭になかったです!ご飯は見るのもいやなので手がつけられませんが…(泣)

なるほど…慎重に切ってみます!

• 9月7日
3JSB♡AYU

つわり中はゼリーとかカリカリ梅、豆腐、トマトを食べてました\(^^)/

私の弟の足の爪もそうなってしまったことがあります!
爪切りで短くしてましたよ!

• にこ

にこ

トマト、豆腐は良いですね…いけるかもしれないので食べてみます

やっぱり切ってあげるのがいいですよね。怖いですがやってみます!
    回答ありがとうございました!

• 9月7日
みさき

バナナで悪阻が和らぐというのをどこかで聞いて試しに食べてみたり、とりあえず栄養取れそうなもの…でメイバランスという補助食品?を飲んだり…。
色々調べては試してるうちに悪阻が終わりました(笑)

• にこ

にこ

私も色々試してみたんですが…試してる間になにも食べたくなくなってしまいました(泣)
    バナナも買って腐らせちゃいました…もったいない…
    回答ありがとうございました(__)

• 9月7日