※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
子育て・グッズ

一歳の子の前歯の磨き方について、唇をめくって磨くのが苦手な場合、子供の協力を得るコツが知りたいですか?

一歳なりたての子の前歯の表の磨き方のコツってありますか?仕上げ磨きの歯ブラシを咥えて前歯の裏を磨くのは大丈夫なのですが、唇をめくって前歯の表を磨こうとすると、嫌がります。子供の唇をめくって磨くコツ、もしくは、一歳なりたての子に、上手にイーっとさせるコツはありますか?

コメント

くま(・(ェ)・)

うちの子も歯磨きは大暴れして嫌がるので、歯の裏側は歯ブラシ、表側はほとんど、水で濡らしたガーゼハンカチで拭き拭きしてます😂

• マリアまりママ

マリアまりママ

なるほど。歯ブラシとガーゼで分けるのですね。ありがとうございます!

• 9月5日
しーちゃんママ

検診や歯医者で、上唇小帯が太いとか長いとかいわれたことはありませんか?
子供にはとても多く、ひどいと切るようですが、自然に短く治まって来ると聞きました。
上唇小帯に歯ブラシが当たると激痛で嫌がるようです。他は大丈夫とのことなので、もしかしたらその可能性もあるかな?と思いましたがいかがですか?

• マリアまりママ

マリアまりママ

なるほどー。ありがとうございます!

• 9月5日