※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、寝ている以外はずっとグズグズ。月齢が変わるときにグズグズする経験あり。1カ月ほど続いている。昼寝や夕方もグズグズ。

5ヶ月半ママです。
4ヶ月半くらいから機嫌が悪い日が増え、5ヶ月に入ったら、寝てる時意外ずっとグズグズです。Σ(・□・;)
それまでは、一人で昼寝もしたり、呼び出されることは少なかったのに。なぜでしょう。
経験上月齢が変わるタイミングはいつもグズグズし、月齢が上がると、いつも通りに戻りますが、こんなに引っ張ることはなくて、、一カ月くらいこの調子です、
ちょうど変わりどきなんですかね。。昼の寝くずりや、夕方のグズグズもすごいです。

コメント

ぽんちゃん

うちもそれくらいの時なんだか変わり目を感じた気がします!

うちの場合はたしか、午前と午後に一回ずつ2時間くらい+夕方の昼寝を強制的にするようにしたら、穏やかなに戻り「眠かったんだね〜」と話した記憶が。
ネムネムしなくても後頭部が暖かくなってきたら抱っこ紐にいれてネンネさせてました。
また8ヶ月くらいでもお昼寝のタイミング変わり、いまは最近も変わりました。笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに夜もミルク飲めば勝手に寝る子だったのが抱っこしてゆらゆらじゃないとねなくなったり、抱っこだと泣き叫びベッドに置くと1人でゴロゴロして勝手に寝たりと、わりとスタイルが変化していってます。笑

個人差あると思いますが参考になれば🙌

• 9月5日
  • りさ

りさ

ご丁寧にありがとうございました。とても参考になりました(≧∇≦)貴重なお話ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月6日