※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

トイトレでうまくいかず、おまるに挑戦したいですが、ダイソーのおまるで問題ないか、臭いや後処理について教えてください。

一歳四ヶ月ですが、前からトイトレに興味があり、バンボの補助便器を使って時間指定で座らせたりしていたのですが、全くトイレですることがなく、諦めていた数ヵ月後、なぜか最近「しーしー」とおまたを何時間かおきに触るようになり、もしかしてこれはチャンス!?と思い、バンボに乗らせてるのですが、やはりせず…

長くなりましたが、もうおまるしかないのかなぁと思い、おまるに挑戦したいのですが、
1 ダイソーのおまるで考えているが問題ないか!?ダイソー以外におすすめあれば教えてください♪
2 臭いがしみついたりして部屋が臭くならないか?我が家は新築戸建てで部屋におまるは少し抵抗があります
3 後処理はどのようにしたらよいのか?またおしっこするたび毎回おまるは洗っていますか?
4

コメント

まーき♪

トイトレ大変ですよね(^_^ゞ
一人目は、私も早めにトイトレ挑戦しましたが、結局途中で断念して、最終的には3歳になるちょい前に完璧に 取れました。

結論として、ある程度しゃべれるようになって意志疎通が、出来るようになってからの方がスムーズにいくと思います☆☆

まだ、そのタイミングじゃないのかもです(^_^ゞ