※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが卵を食べた後に泣き叫び、機嫌が悪くなりました。卵アレルギーか心配で、再挑戦するか小児科に相談すべきか迷っています。

どなたか回答お願いします。卵アレルギーについてです。
生後10ヵ月です。前から何度か黄身だけをやっていました。そのときは何ともなかったです。そして今日ゆで卵にして白身も少し混ぜてあげました。(朝食です)
そして、食後おっぱいをあげて寝せました。そして朝寝から起きて妙に機嫌が悪く、泣き叫ぶし泣きすぎてひっくひっくなっておっぱいで落ち着かせようとしても飲もうとしない、とにかく泣き叫びまくって、こころなしか苦しそうにも見えました。朝やった卵白のことを思い出し、もしかして卵?と思いました。そして小児科に電話して、状態を説明して、様子見てから夕方何かあったら連れていくとなりました。そしておかあさんといっしょをつけたら泣きやみました。あれほど心配するほど泣き叫んでたのにおかあさんといっしょをつけたら大人しくなりました(笑)
これはただの泣きすぎなのでしょうか?卵のせいだったら次卵をやるのが怖いです。
こういう場合はまた挑戦してみるか、1回小児科に相談して検査とかした方がいいのでしょうか?ご意見お願いします(T_T)

コメント

❤︎男女ママ♡

アレルギーでも時間が経てばおさまるので、タイミングがたまたまあっただけかもしれないので、私なら検査したいですね💦
試すのこわいです

• れいな

れいな

比較的そんなにしないで落ち着いたと思うんですがやっぱり卵の可能性はあるのでしようか泣

• 9月5日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

白身はアレルギーでやすいので、可能性はゼロじゃないと思いますよ

少量だから短時間でおさまったのかもですし

アレルギーは必ずしも湿疹がでるわけではありません
    嘔吐したり、気管支が狭くなり息がしにくくなったり、いろんな症状があります

なので、素人目にはわからないと思います

• 9月5日

おかあさんといっしょをつけたら泣きやんだのなら違うのかな?
他に発疹が出たとかの症状はないですか?
卵ですし、心配なら一度小児科行くことをオススメします。
黄身は大丈夫でも白身で症状が出ることもありますし😣💦
何もないことを祈ってます🙏😣

ゆーくんママ

うちも黄身だけなら全然出ませんでした💦
白身がアレルギー強いのは知ってましたが、黄身で大丈夫だからどうかなと思たら食べてすぐ顔が赤くなりました(>_<)
呼吸は大丈夫で機嫌も悪くはなかったですが明らかに顔だけダルマのように赤くなったのにはビックリしました。

反応はアレルギーではなさそうですが、食べて呼吸がおかしくなったら小児科ではなく救急車を呼びなさいと小児科の先生が言ってました😣