※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

食事についてなのですが、旦那さんの帰り時間が不規則な方、夜ごはんは…

お世話になっております!

食事についてなのですが、旦那さんの帰り時間が不規則な方、夜ごはんは帰りを待っていっしょに食べられますか?
それとも先に済ませますか?💦

基本的に待っているのですが、だいたいいつも食べるタイミングでぐずりだし、どちらかが見ながら……という感じになってしまいます💦

また、家に赤ちゃんとふたりのときのお昼ごはんって、寝ているあいだか遊んでいるときどちらで済ませますか?

くだらないことですが、よろしければご回答くださいませ!

コメント

(^O^)

私は機嫌がいい時に先に食べてしまってます!

• みー

みー

ありがとうございます!
    その方がふたりともゆっくりできますよね✨

• 9月5日
ksママ

帰りが遅い時
19時までに連絡なければ先に
食べてます!
3ヶ月ぐらいの時は
機嫌いい時はラーメンやったり
食べてましたが
基本は卵かけご飯
おにぎり、パンが
多かったです✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうやって決めておくとこちらも動きやすいですよね✨
    わたしは前日の残り物を食べたりしてます!
    ぱぱっと済ませられるものがいいですよね💦

• 9月5日
あや

結婚してから一度も待ってたことないです!
先に食べています🙌
お昼ご飯は時間になれば遊んでいても寝ていても食べています!
赤ちゃんがどうしてるか関係なく、時間で食べています😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんですね!早いのに済ませてしまっていると、気分悪くされそうだなーと思って💦
    時間で決められているのすごいです!わたしは寝たから食べようとあたためたら泣き出す……とかあったので、最近は機嫌のいいときに食べます!

• 9月5日
  • あや

あや

うちは帰ってくるの遅くて不規則なので先に食べますが、早く帰ってくるのが分かっていたら待つかもしれないですー!6時〜7時に帰ってくるとかだったら🤔
    あたためたら泣き出すとかありますあります!笑
    ちょっとぐずってるくらいならほって食べますが、ギャン泣きしだしたら授乳しながら食べたりしてます。笑

• 9月5日
  • みー

みー

うちは早くて19時頃、遅いと23時半頃になるときもあります。。
    昼頃には大丈夫でも、夕方急に仕事ができて遅くなることも😭😭
    器用ですね!(笑)うちはミルクなので授乳しながらはできなくて💦
    ぐずったらすこしだっこして置いて…を繰り返したりしてます!

• 9月5日
twins♡mama

私は旦那の帰りが早かろうが遅かろうが、18時半と決めてそれに合わせて帰ったこなければ先に食べるし
ほとんど先に食べてます(><)
そうした方が、生活リズムも整うし
赤ちゃんにあわせるが基本ですが
その時間には食べると決めていれば
赤ちゃんも自然とそのリズムになってくれていいですよー♪

お昼ご飯のときは
起きて期限悪ければおんぶしちゃうし
遊んでればその間に作って食べちゃうし…って感じですかね💦

• みー

みー

ありがとうございます!
    時間決めちゃうのいいですね✨
    まだ授乳時間が日々ずれるので、料理するタイミングも逃しがちで💦
    まだおんぶできないので、機嫌のいいときに横でぱぱっと食べてます!

• 9月5日
米

三交代の仕事をしているので2日おきに勤務時間が違います。
夜ご飯だけは出来るだけ一緒に食べますよー!
朝出の時は6時くらい中出の時は夜11時くらい夜出の時は夜8時くらい。
まだまとめて寝てくれないので、基本的に朝昼晩ご飯の時間はバラバラなんで気にならないです(๑˃̵ᴗ˂̵)
たまにお腹すいて先軽く食べて、帰宅したらまた食べます 笑

• みー

みー

ありがとうございます!
    わたしは朝はとりあえずいっしょに食べるようにしてます!
    日々夕方頃にならないと遅い早いがわからなくていつもそわそわしてます(笑)
    おなかすきますよね(笑)

• 9月5日

いつも先に食べちゃってます!
帰りが早くても21時半とか遅いと24時近くなので💦💦時間もその日その時にならないとわからないので待ってられません😂

• みー

みー

ありがとうございます!
    遅いですね💦うちもそのときでないと時間がわからないので困ってます😭
    毎日しつこく 今日どう?遅くなる? などとラインしまくってます(笑)

• 9月5日
ことなぽん

2歳の息子がいます。
旦那を待たず、毎日、同じ時間帯に食べるようにしています。18時前後。
お風呂入れたり、寝かせ付けしないとですから、リズムはつけておきたいですから。

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなのですね✨
    リズムは大切だと思いますが、うちは4月から保育園に入れて仕事復帰なので、ゆくゆくは18時まで仕事になってしまうんですよね💦
    なので今は今として早め早めにやるべきなのかも迷いどころです。。

• 9月5日