※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

つわりが少し落ち着いてきた矢先、体の脱力感が強く、家事もできず悩んでいます。食欲もわがままで、気持ちの問題かもしれません。体のだるさは徐々に軽くなるでしょうか。

ここにきて、つわりが少し落ち着いてきたかなと感じてた矢先、、
体の脱力感がすごいです!
足も常にだるくて、体もトイレに行くだけで疲れる…

つわりで入院し、退院したあとも点滴するのに通院していました。
だいぶ良くなったので、点滴も一旦終わることになったのですが。。

気持ち悪くなることはありますが、吐くこともなくなりましたし、その辺はだいぶ楽です。

1ヶ月半くらい、ほぼ寝たきりで、洗濯、掃除、買い物、料理等、家のことは全て旦那にしてもらっています。

ただ、今日どうしてもオムレツが食べたくて、今からじゃがいもやにんじんや玉ねぎを切って、煮込んで、、
ってやろう!と思う元気が全くありません。。
今日はうどんね!って旦那に朝言われたのですが、どうもうどんを食べたいと思わなくて…

つわり中、食べ物もわがままばかりで、買ってきてもらっても食べないことも多々ありまして…
悪いなぁとはおもいながら、自分でもどうすることもできなくて。

気持ちの問題なんですかね…

このままじゃ、ホントに干物女になりそうでこわいです。
体のだるさなども徐々になくなっていくのでしょうか。。
オムレツ作りたい😭

コメント

そういうものですよ!私も少し立ってただけで足がだるくなるし疲れてヘトヘトでした。
つわりが落ち着いても私はずっと食べたいものが偏ってたしその時によって違ってました!なので夜ご飯は私が食べたいもの。食べれるもの。を作ってましたよ!

• *

吐くことさえなくなれば、それでいい!なんて思っていましたが、今も今で結構しんどいです😭😭

• 9月5日

退会ユーザー

気持ちの問題じゃないですよ。どう頑張っても無理です。みんなそうだと思いますよ!

• 9月5日
まるげりーた

一緒です(´・ω・`)!
私は18週目ですが未だに落ち着きません!

旦那が何もかもやってくれる状態で申し訳ないですよね...

調子がいい時だけ頑張って家事するようにしてますがすぐダウンします。
ご飯も仕方がないと思いますよ!

• *

ご飯の準備をしだすと、気持ち悪くなってしまったり…
    体も悲鳴をあげてしまいます😭
    それに、どれだけ寝ても眠たくて😳

• 9月5日
  • まるげりーた

まるげりーた

すごくわかります(´・Д・)」
    何時間寝るんや...ってぐらい寝てしまいます(;ω;)笑

でもあまり寝すぎても頭痛くなったりしちゃうんですよね...

• 9月5日
hana

一緒です!!分かりますーー😭💦
思う様に身体が動いてくれず、自分の弱さを感じて悲しくなっちゃいますよね🤣でも、こればっかりは気持ちじゃどうにもならないんですよ🤣体力が徐々に復活するまで、気長に待ちましょう☺️無理するのはお腹の赤ちゃんもきついですよ^^
私も悪阻で体力なくなって、家の中を歩くのさえ、動悸がしたり立ちくらみしてましたが、最近やっと誰かと出かけたり、家事も休み休みできる様になってきました^^
今は、無理せず、旦那さんにお願いしてオムレツ作ってもらいましょう♡

ルイボスティー

半日くらい出掛けられる様になったのですが、ヘトヘトです。出掛けたあとも、次の日も眠りこけています。
夕方、疲れがたまってくると、吐き気を感じ、はいてしまうことは続いています。
体力の回復って、、どうやればいいんでしょうかね。
本当に困っています。