※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1ヶ月になる娘のための麦茶は、1ヶ月経ったらすぐ飲ませても大丈夫ですか?

あと1週間ほどで1ヶ月になる娘を育ててます。1ヶ月~というベビー用の麦茶ありますが、1ヶ月経ったらすぐ飲ませたって方いますか?

コメント

yk

離乳食始まるまでは、ミルク、母乳以外のものは必要ありません。
麦茶も5ヶ月頃からで良いと思います

• ayu

ayu

必要ないんだとはおもいますが、母乳の出があまりよくないのでミルクまで時間がまだまだあるなというときに飲ませられるならと思いまして。

• 9月5日
  • yk

yk

3ヶ月頃までは急激に体重が増え、成長する時期です。
    麦茶や白湯は栄養がないので、成長の妨げになります。
    ミルクまでの時間に飲ませるのは、もっと月齢がいってからです。
    母乳の出が悪いなら、ミルクを足してお腹いっぱいにさせてあげてください

• 9月5日
  • ayu

ayu

すでにミルク80飲んでるんですが、増やしていいものか💧
    すでに一キロ増で太りすぎもよくないと聞いたんですが増やしても大丈夫ですかね💧

• 9月5日
まっすー

飲ませましたよ~~!お風呂上がりにまだミルクまで時間あるなって時にあげてます😄

• ayu

ayu

やっぱりお風呂あがり必要ですよね!!いまはお風呂あがりミルクあげてたんですが、それだと沐浴中に泣いちゃって😔お風呂は嫌いじゃない子なので、わたしもお風呂あがりにと思ってました!

• 9月5日
‪‪❤︎‬

ミルクまでの時間があるなら母乳でいいと思いますよ😓
ちなみに月齢低くて麦茶あげた場合、飲みすぎたり合わないと下痢しますので気を付けた方がいいです💦

• ayu

ayu

母乳の出があまりよくないので母乳をあげてても泣いてしまうんです💧

• 9月5日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私もSNOWさんと一緒の考えでミルク足したらどうですか❓
    増えすぎって自分で見てって事ですよね?医師に言われたわけじゃないなら問題ないと思いますが....

• 9月5日
yk

足りてないなら増やしてください。
増やして吐くようなら戻してください。
体重は曲線内に入っていれば大丈夫です。
太り過ぎは曲線を大幅に超えた事をいいますよ。

尚更麦茶の必要は無いです。
お風呂上がりはミルクか母乳にしてください