※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

一戸建てを建てると、固定資産税以外にかかる費用や団体信用保険について知りたいですか?新築で田舎の家賃も気になります。

一戸建てをたてると、固定資産税の他にどのようなものが、具体的にかかりますか??

団体信用保険?とか、色々ありますよね。
それも入るとして。

一生賃貸というのもこわいし。家の近くがやすくて、スーモのみると、4.9万とかなんですよね。
ボーナス払いなしで。

新築で。
かなり田舎ですが、( ; ; )

コメント

どらねこ

不動産取得税がかかります。
あとは火災・家財保険、生命保険などもしっかり入る必要があります。

ぷにぷにぷにお

まず始めにお家のお金とは別に火災保険料、登記代など諸費用で200万程かかります💦
後は固定資産税、もしもの為の修理費等はコツコツ貯めていってる人が多いと思います🤔!
うちは団信、ガン団信はすでに金利に組み込まれていたので特に別費用はかかりませんでした!サービスでその分の金利も値下げされましたし🤗そこら辺は銀行さんにもよると思います!!