※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

岡崎市在住の方への質問です。陣痛時のタクシー会社や事前登録について教えてください。引っ越し後、タクシー利用の参考になります。

愛知県岡崎市にお住まいの方に質問です⭐️
陣痛が来たときどこのタクシー会社にお願いしましたか?
陣痛タクシーみたいなのはないですよね💦?
事前に住所登録みたいなのは出来るのでしょうか?
上の子の時は夜中陣痛来たので主人がいたし義実家も近かったので良かったんですが、今回は上の子もいるし引っ越して私の実家も義実家も遠くなったのでタクシー利用した方良かったら参考に教えてください😌

コメント

ahgy.m

岡崎ではなくて豊橋ですが…豊橋も陣痛タクシーは無くて、唯一対応してくれるタクシー会社を見つけて登録してました💦でも週末とかで混んでる時は優先しますが、緊急の時は救急車でと言われてました😭

• 🐬

🐬

ありがとうございます✨
    時前に登録しておけるんですね😊
    私も対応してくれるタクシー会社早めに見つけます!

• 9月5日
misan001

岡崎住みです!
私も一人目の時念のためと思って手当たり次第電話して聞いてみたのですが、登録できるようなところはなく、電話対応してくださった方も、断りはしないけど、、、みたいなすごく微妙な対応をされました。男性だったせいもあるのかもしれませんが。笑

先日かかりつけの助産師さんにも聞いてみたところ、やっぱり苦しんでる妊婦さんを運ぶのはヒヤヒヤするから敬遠するんだろうと。(破水も懸念されてますしね。)タクシー呼ぶんなら陣痛だってこと言わなくていいから!お腹みたらわかるし、断れないから!と言われそれでいいのか?!と思ってしまいましたが、、、😓笑

• 🐬

🐬

岡崎には登録できるタクシー会社ないんですね😢いざ陣痛きてタクシー電話しても断られたら困りますよね💦陣痛って伝えなくていいんですか?😅でも確かに陣痛伝えなきゃ断られる心配もないですよね😊タクシー会社の番号メモって冷蔵庫に貼っておきます(笑)コメントありがとうございます✨

• 9月6日
ぺちかめ

豊田市の豊栄タクシーさんは、陣痛対応オッケーですよ。豊栄さんは矢作にも営業所あるそうなので、もしお住まいが岡崎市の北西よりなら相談してみてはいかがでしょうか(●´ω`●)
http://www.hoei-group.co.jp/faq.html

• 🐬

🐬

わざわざURLありがとうございます😊
    今調べてみました!自宅が北西よりではないので心配なんですが一応住所登録してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月6日