※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

便秘から泣きわめき、疲れて寝る。病院へ行くべきでしょうか。

断乳して便秘になり、それから便が続けて出ているのですが出る度、泣きわめきます。
終わったら疲れるのか寝ます。
病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

リエ

断乳による水分不足ではないですか?今まで飲んで居た分、水分を他で補えてますか?私なら、まずは水分摂取を心掛けます。

• ひまわり♪

ひまわり♪

水分少ないです。
    飲まないので、色々工夫しているところです💦
    水分摂取で様子見てみます

• 9月5日
  • リエ

リエ

娘は、卒乳した当初は哺乳瓶の方がストローマグよりごくごく飲んでくれてました。なので、水分が少ない時は適宜哺乳瓶でお茶与えてました。今は、ストローマグ奪い取って中のお茶飲みきってお代わり要求してきます😅あと、少し早いかも&後片付けが大変ですが、コップ飲みさせるとか。娘は、今コップ飲みの練習させてます。ほぼ、飲めてませんが(笑)楽しそうに飲んでるつもりになってます。飲める量は少ないですが、コップ飲みの練習も出来て本人が楽しそうで良いかと思ってます(笑)私は、離乳食後にやらせてます。口の中のカスが出てくることを期待して(笑)口に入れても、上手く飲み込めずに出てきちゃうので。

• 9月5日

病院連れてったほうがいいですよ!!泣き喚くほどなら、もうお尻が切れてるか、そのうち切れます。大人と同じで、赤ちゃんも切れ痔を放っておくと、膿が溜まり大変な事になります!!ウチもコロコロウンチでしばらくお尻に軟膏塗ってました!