※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

橿原市の常磐幼稚園、保育園または真菅幼稚園は評判どうなんでしょうか?

橿原市の常磐幼稚園、保育園または真菅幼稚園は評判どうなんでしょうか?

コメント

ゆきだるま

常盤保育園幼稚園は私立で、真菅幼稚園は公立です、(^^)違いといえばそこだと思いますが、やはり私立なので制服などのお金や施設費などの、お金が違ってくると思いますし、
常盤の方はは先生が辞められるのが多いと聞いたことがあります😅

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    常磐はお金はかかると聞いたことがあるのですが、幼稚園も年少クラスがありそうでいいなと。
    市立の幼稚園は4.5歳クラスだけっぽそうなので...

• 9月5日
ゆきだるま

そうですね、確かに公立幼稚園は2年保育です😅あと、私立なら、習い事などを幼稚園で習ってくるので良い、という意見もよく聞きますよ〜〜(^^)普通なら幼稚園終わってからどこか連れて行ったりしてますけど、その点では楽かな、と😅

• ままちゃん

ままちゃん

やはり2年なんですね...
    私立だと小学校に上がるときに知り合いが少ないのがひっかかっていて悩んでました。
    習い事わざわざいかなくていいのはありがたいですね。

• 9月5日