※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりんご
子育て・グッズ

9ヶ月頃から夜中2回泣いて起き、ミルクを飲んで寝る状況。朝まで寝てくれなくなり、ミルク以外では寝ない。同じ経験の方、いつ治まるでしょうか?

完ミです。
9ヶ月頃から今まで、9時頃寝てから、夜中2回程(3時間おき)泣いて起きて、ミルクを200ミリ飲んで、コテッと寝ます。
以前は朝まで夜通し寝てくれたのですが、起きるようになってしまいました。
麦茶をあげてもずっと泣きっぱなし、ミルクじゃないと寝ません。
こういうお子さんお持ちだった方、いつ頃終わりますか?治りますか?

コメント

うちは1才1ヶ月で卒ミルクするまで、夜中起きるとミルク飲まないと寝ませんでした😵

• もりりんご

もりりんご

ありがとうございます。
    卒ミルクしたら終わったんですね!卒ミルクはスムーズにいきましたか?もし宜しければコツとか教えて頂きたいです。

• 9月5日

退会ユーザー

うちは夜中のミルクを辞めることから始めました!
    いつも寝室にミルク一式置いて寝てたんですが、今日から夜中のミルク卒業しよう!と決めた日から置かず、起きても目に入らないようにしてました。
    「今日から夜中に起きてもちっちないからね。朝まで寝ようねー。」と言い聞かせて寝かしつけて、もちろん夜中起きますが、「 ちっちないよ。寝んねしよ?」とギャン泣きに負けず寝かしつけてました💦
    初日は2時間おきに起きて30分ギャン泣きでしたが、2日目・3日目と日を重ねると泣いてももらえないとわかったのか、諦めたみたいでした(^_^;)
    とりあえず、私と娘の我慢比べでした💦💦
    それから、ミルクも余ってたので寝る前だけあげてましたが、ミルクを飲みきる頃に哺乳瓶を隠して、完全にミルクも哺乳瓶も卒業しました☺️
    夜中のミルクは卒業するの大変でしたが、寝る前は意外と簡単でした(^_^;)

• 9月5日
  • もりりんご

もりりんご

ご丁寧に、ありがとうございます!凄く参考になりました。
    断乳と同じような感じなんですね(;_;)
    夜中のミルクをやめようと思った理由はどうしてですか?いつ頃やめればいいのかわからなくて(;_;)

• 9月5日

退会ユーザー

私の場合、仕事復帰してたので夜中起こされるのが辛かったのと、1才になったら哺乳瓶を卒業させようと思ってたからです💦
    弟が3才まで哺乳瓶使ってて、そうはなりたくなかったので😵

• 9月5日
  • もりりんご

もりりんご

ありがとうございます!夜中起こされるの辛いですよね。
    もうすぐ一歳になるので、私もやめさせようと思います!頑張ります!

• 9月28日