※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
子育て・グッズ

支援センターについての情報を教えてください。

今月3ヶ月になる女の子がいます!
みなさん、支援センターはいつ頃から行き始めましたか?
行ってみたいけど、まだ行っても遊べないし…
どんな時間帯に何時間くらい行ってるかも教えて下さい!(*^^*)

コメント

まりま

3ヶ月過ぎて、デビューしました。
寝返り、ハイハイの前までは、子どもというより、母が他のママさんと話したくて行ってた感じですね✨
半年くらいからは、子どももおもちゃで遊べるようになってきますよ~

• SR★

SR★

コメントありがとうございます♡
    やはり、最初は母同士の関わりがメインになりますよね!
    参考になります(*^^*)

• 8月2日
こうたん

3ヶ月位に行きました(^^)色々なオモチャで遊ばせてどんな物が興味があるのか逆にわかって良かったです!その頃は11時位に行って30分位で帰って来ました!様子見的な感じで!

• SR★

SR★

確かに、どんなおもちゃが好きかわかってィィですね!!
    今まだほとんどおもちゃないので、買う前に遊びに行って様子見たいと思います(^^)
    最初は30分くらいがィィのですね。
    参考になります!

• 8月2日
chiisan

5ヶ月くらいから行き始めました^_^
11月生まれで暖かくなってからって思っていたので…
ちょうどうつ伏せで遊べるようになった頃だったので、うつ伏せで楽しそうに遊んでましたよ^^

10時くらいにお家を出て、帰ってくるのは12時過ぎくらいかな??支援センターに行った日のお昼寝は爆睡です(笑)

子どもは遊べないのがつまらないかもしれませんが、ママの方がいろんなママと話せて気分転換になるし、楽しいですよっ😊

• SR★

SR★

5ヶ月くらいになると楽しく遊べるのですね!
    あたしも今の時期暑いし、涼しくなった秋くらいからがィィのかなー?ってざっくりと思ってました。
    たくさん遊んで満足してしっかりお昼寝する感じですね!
    参考になります(*^-^*)

• 8月2日
ayapyn

6ヶ月くらいのときに行ってみました!
地域によるかもしれませんが
何歳でも入れるようになっています。
歳で場所など区切られていますが木曜に行ったら夏休みに入った小学生達が走り回ってて本当に危なかったです(;_;)
走ってる子が娘に当たって娘が転びましたが何も言わずに走って行ってしまって、、、
夏休みはなるべく行くのやめようと思ってます、、

• SR★

SR★

夏休みの小学生も来るのですね…
    走ってぶつかって転ぶとか危なすぎます>_<
    娘さん、怖い目にあいましたね>_<
    夏休み中に行くのはやめようと思います!

• 8月2日
maimai♡

あと数日で2ヶ月なる日に初めて行きました!
赤ちゃんができないような内容の日は赤ちゃんのためというより、ママ友作りのため、ママの息抜きのためって感じです♡
0歳児とママ専用の日時も設定されています。
同い年の娘を持つお母さんと共通の趣味を発見し、大盛り上がりして友だちになれました!同じ町だし嬉しかったです。
まだまだ赤ちゃんは楽しめてないので、成長して赤ちゃんが楽しめるようになったらもっと頻繁に遊びに行きたいなーと思っています!
初めは見学だけさせてもらったりもしました。行くまでも散歩になり、いい気分転換でした!

• SR★

SR★

0歳児とかママ専用の日が設定されてるなんてィィですね!
    見学だけ行くのもィィ方法ですね!
    ママ友できたの羨ましいです!
    他のママさんたちとコミュニケーションとっていけるか不安で…。

いろいろ参考になります(*'▽'*)

• 8月2日

3ヶ月くらいに始めていって、頻繁にいくようになったのは六ヶ月くらいからです。時間は、幼稚園の子が来ない時間2時くらいまでです。夏休み中は三歳までの施設にいってました。
歩き始めまでは特に危ないので、同じくらいの子供が多い施設、場所にしないと心配です。特に親の目があまりない年齢、四歳くらいから小学三年生くらいまでの子供は悪気なく近くで走ったりぶつかったりします。また、小さい子(自分の子)が邪魔をします。小さいから優しくしてくれるとは限りません。大きい子だって遊びたいし、邪魔をされたら嫌だからです。知らない子と遊びたくない子もいます。
私の場合は、離乳食前ならお昼前の一時間くらい、離乳食が始まったら一回目の離乳食後二時間弱、ほぼ離乳食が完了したらお弁当をもってお昼前から2時くらいまでったかんじでした。

• SR★

SR★

とっても参考になります!
    やっぱり遊べるのは半年くらいなんですね!
    子どもの様子をよく見ながら行ってみたいと思います(*^-^*)

• 8月2日